ゆみモン

生きてるだけで、愛。のゆみモンのレビュー・感想・評価

生きてるだけで、愛。(2018年製作の映画)
3.3
現在放送中の朝ドラ『ブギウギ』で主役をつとめている趣里の映画初主演作。
水谷豊と伊藤蘭を両親にもつ趣里。親の七光りと言われず、演技の勉強をいろいろなところで続けてきて、朝ドラの主役もオーディションで勝ち取ったそうだ。

決して美人とは言えないが、個性的な顔だし、演技力があると思う。

かなり「ヤバい」くらいにメンタルを病んでいる寧子を、体当たりで熱演している。時々、本当にイッちゃってる眼をしている時があって怖いくらいだった。
津奈木を演じる菅田将暉は、「共喰い」や「そこのみにて光輝く」のような真っ直ぐにぶつかっていくような感じではなく、やや抑えた大人っぽい役だった。それもまた良い。

津奈木は、どう考えてもメチャクチャな寧子のどこが良くて付き合っている(というより一方的に面倒をみてやっている)のか理解な苦しむ。最後に寧子が津奈木にそれを尋ねるが、その答えではちょっと弱い気もした。
津奈木も寧子の中に自分に似たものを見た…ということだろうか?

本当ならきちんと医療に繋げなければならないほどの寧子のメンタルだが、寧子の背景に何があったのかも少し知りたかった。