ダミアン

来るのダミアンのレビュー・感想・評価

来る(2018年製作の映画)
3.7
中島哲也監督最新作。

これホラー映画やと思うんやけど、後半の展開が完全にギャグなんでホラーなのにゲラゲラ笑えて楽しい作品になってますね。
なのでめっちゃ面白かったです。
怖くはないし賛否両論になるんだろうなーとは思うけど。
派手なお祓いバトルエンターテイメント映画です!

ジワジワ少しずつ緊張感高めていく手法と色彩感覚はさすが中島哲也って感じで監督ファンも楽しめるんじゃないかな?
相変わらずヘラヘラ役やらしたら完璧な妻夫木も良かったし、邪悪な黒木華も良かった。
でも特に良かったのは小松菜奈のあんな寝姿と柔らかそうな下半身が観れるだけでおつりが来るってとこですね。

原作読んでないからあるか知らんけど、民俗学にもっと突っ込んで検証したり日本古来の土着信仰とかの描写があればもっと楽しめたのになぁって思った。

全然怖くはないんやけど、妻夫木が演じた役のような他人からの評価や見栄ばっか気にして、家族や友人すら自分を良く見せる演出の為の小道具としか思ってない人間は怖いなぁって思ったね。
俺の周りにはおらんと思うけど、実際ああいう人はいっぱいおるんやろね。

怖くはないけど、とにかく最後のギャグ展開が楽しすぎて仲間と飲みながら楽しみたい作品でした!
ぼぎわんになりかけてる子供相手に松たか子が祈祷やめてガンガン肉弾戦繰り広げ始めたりしたらもっと笑えて楽しかったのになぁ。
ダミアン

ダミアン