作品の中ほどでなくとも、自分の周りの人との感情の掛け違いをいろいろ思い起こされる不思議な作品でした。
1度目は予告から裏切られるストーリーの衝撃を受止めきれず戸惑い「観る人で感想が違うだろう」と感じました。すでに2度目を観に行く予定があったので感想をまとめるのはその後にしようと思っていたら2度目を観終わると1度目とはまた違う感想が浮かび…3度目もまた違う感想になって。
この作品、同じ人でも観る度に違う感想が浮かぶのかも…と。どんどん面白くなってきました。観終わって同行者と作品について話すのも面白いです。また解釈が変わったり…。
入場者特典のソとソ#の動画を観て、またもう1度観たくなります。うまい戦略です。
実際に観たらまた感じ方が変わり驚きます。
どのキャストの熱量も高く、主要3人に魅せられて飽きる間もありません。3人、それぞれの目線で観るとまた別の物語として捉えられて何度でも楽しめそうです。
主題歌、劇中歌がとても心地よくて。主演の桜田通さんの歌の上手さが際立っています。
途中、なかなかに重いテーマがずっしりときますが、最後には遠くから届く光が見える気がします。作品中の人物に明るい未来がやってくる予感。
何度か観る事で楽しめる作品もあるんだなぁと初めて知りました。素敵な作品に出会えて良かったです。