ラの作品情報・感想・評価・動画配信

「ラ」に投稿された感想・評価

愛の話だった。
ラストの2人の目が合うシーン、あの時彼女は初めて本当に愛され、彼は愛の深さに気づいたのかな。ふっと彼女の肩から荷が降りたようにみえた。1人じゃないんだって。

青春映画かなあと思ってみてたのに、なにか不協和音やホラーのような感覚もあって、光に向かってたはずが、どんどん堕ちていき、信じていたものも崩れ落ち、なにか心には重くのしかかってくる。だけど、もやがかかってて暗いんだけど、なんか晴れていく気配がする。

固執していたのかなあ。彼にとっての音楽が赤ちゃんの「ラ」で代わっていったのかな。赤ちゃんに、奥さんに、家庭に。固執していたわけじゃないのか、変わっただけなのね。

こんなに先が見えない映画も久しぶり。なかなかない。おもしろかった。

人は何度だって生まれ変われる。
人を変えることはできないけど、自分が変われば世界は変わる。

清水尚弥くんなんかすごくまっすぐで純粋に見えるけど、心の中に闇を持ってる役が多いしはまってる。笠松くんはあの媚びない感じというか、肩の力抜けた感じ、目がいってしまう。
中学生の時アップリンク渋谷の小さい部屋でソファーみたいな椅子に座って公開終了直前に見に行ってパンフレットに監督と尚弥君にサイン書いてもらってお話してもらって嬉しくて嬉しくて号泣しながら帰った思い出の作品
作品どうこう言うより私は個人の思い出が良すぎて美化されまくってる
chi

chiの感想・評価

3.3
赤ちゃんの産声は世界共通でラの音。へー。

生まれ変わるには親になる時が一大の機会なんだろうな。その時ちゃんと向き合えずに生まれ変われなかったら、ずっと無理だと思う。
福田麻由子演じる彼女が激重くてうひゃーと思いながら見ていたが、主人公だけでなく彼女も親になって生まれ変われたらいいなと思った。彼氏に何もしなくていいんだよなんて言わない強い母であり強い女にね。

それにしてもスタンプラリーは強烈ですね。でも貯まったら結婚という約束しておくのは、ただ金をむしられて逃げられるだけじゃなくなるので妙案ではないかと思った。いや、でもそんな奴と結婚するのはやっぱ良くないか?
すずめ

すずめの感想・評価

2.8
やり直せると思った時に、信じていた人に裏切られて犯罪に巻き込まれる…怖い

お金をかしてくれた都合の良い女が、実は逃げられない怖い女

人間って思い通りには生きられない…
絶望させられる話だなあ

笠松将…怖いの似合うなあ
通くん…発声まともになったのね
さと

さとの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

慎平くんのヒモ(クズ)感とゆかりちゃんのメンヘラ感がマッチしてて、慎平くんがクズだからゆかりちゃんはメンヘラになって行くし、ゆかりちゃんがメンヘラだから慎平くんがクズになっていくんだなと思いました、、

やっぱり通くんのクズ男役、似合いすぎてかっこよかった、、、、外でお金をゆかりちゃんに貰うシーン、ゆかりちゃん狂気だったなあ、、、

その後、ゆかりちゃんが慎平くんをハートのオブジェ的なところに連れて行ってキス待ちしてて慎平くんしないのかな、、、っておもってたら急にしだしたから好きが溢れました慎平くんしっかり男の子やばかった、、、

ソとソ♯を経て、ラがあって、慎平くんのゆかりちゃんに対しての態度、黒やんが何であんなに嫌味ったらしいのかほんとに分かりました。

クソデカ感情どうしたらいいか分からないので友達と鑑賞会します👶🏻
Mayuka

Mayukaの感想・評価

-
推しが歌う姿を見たかったのに全然音楽しなかった。避妊しようね、、、
2021年 289本目

赤ちゃんの産声は全世界共通で「ラ」

序盤の通くんの歌がよかったし、上手かったが、この後音楽やるじゃないのかよ!?

赤ちゃんが産まれてくるのと、慎平が家を出るのがリンクしてるシーンはよかった

登場人物の男がクズばかり
はる

はるの感想・評価

-
産まれ直す、だとか、お母さんからの出産祝いってコメントがあって、最後覚悟持って父親になって、産まれ直したんだなって、腑に落ち……

ふくだまゆこ様の感じはとてもとても好き。半端ない。前半は、おぉ、こういう子いるよね…怖いなぁって感じだったのに、だんだん共感・応援に変わっていった。
家族が欲しかったんだなぁ、この子はこうするしかなかったんだなぁって。目が笑ってないの。

aをもっと活かして欲しかった。音叉の音も赤ちゃんの声も微妙やないかい!って〜

映画館で見てたらまた違ったのかなぁ。
めぐみ

めぐみの感想・評価

4.6
視聴されている数?が少なくて驚いた。筆者が福田麻由子さんのファンのため映画館で視聴した。泣いたが、正直脚本が微妙だったかなぁと感じた。福田麻由子さんの演技にはまた脱帽。
hokt

hoktの感想・評価

2.5
不器用な女の子が傷つけられるだけの映画、

男はまともなのがいない
>|

あなたにおすすめの記事