天パーマン

シシリアン・ゴースト・ストーリーの天パーマンのレビュー・感想・評価

-
あまりお金がかかってなさそう

これの元になった事件を全く知らずに観ました。けれど序盤でだいたいの状況は理解できてその時点で心に来るものがありました。マフィア関連なので周りが動かないのも当然だなぁと思いなんとも言えない気持ちになります。

なんだかよくわからないシーンも多かったですがこの作品は完全にルナ目線で描かれていてルナはまだ子供で何も知らない少女なので必然的にそういう演出になるのだろうということで自分を納得させました笑

音もなく雰囲気は暗くセリフも少なく闇要素が終始満載な上にこの事件を知らなかったこともありラストのテロップで思いっきりやられたのと同時にドラム缶でぶちまけられた謎の物体の正体がわかりまじで吐きそうになりました。

かなり暗くて鬱映画の中でも鬱要素強めな気がしますがこの作品がファンタジーである意味は大いにあると思いました。若きジュゼッペが惨い殺され方をするという事実は絶対に覆ることではないけれどファンタジーにすることで救いを演出することができているからです。ルナは幻想でジュゼッペの場所を突き止めることができたし死んでしまったジュゼッペは最後の最後でルナの命を救いました。
かなりシビアな事件を取り扱っておきながら最悪のバッドエンドにはならないようにファンタジーにしたこの作品は上手いなと思いました。
もう一度観るかと言われたら絶対に観ませんが…笑