シシリアン・ゴースト・ストーリーの作品情報・感想・評価・動画配信

「シシリアン・ゴースト・ストーリー」に投稿された感想・評価

alek

alekの感想・評価

4.0
そういや話題になってたよな(ホラー映画かな?)ぐらいの認識で観たら全然違っていました。実話に着想を得た作品ということで、ホラー映画どころの話じゃなかった。悲惨すぎる。実際の事件にあった子を少しでも誰かの記憶に残したいということなんでしょうね。だからあえてあの終わり方なんだと思う。
ニレ

ニレの感想・評価

4.1
映像でしか実現し得なかった祈り
「わたしは考え続けるし、行動する」
nago19

nago19の感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

今、マフィアとか監禁とか殺人という言葉がすごく怖いので、実話だと知って益々恐ろしい。マフィア相手はみんな口をつぐむよ。何か知っていたって関わり合いになるのを避けるだけ。親なら知っていたら付き合いやめさせたい。
K

Kの感想・評価

3.5
こんな映画を観ると、せめて精神世界での繋がりや、天国の存在を信じたくなる。

現に科学的な説明もつけられず「たまたま」で片付けるには不思議な体験だってある。

ウィルスは目に見えないけど人から人へと感染していく。それが病気ではなくイメージを感染させるウィルスがいれば・・・

なるべくこの映画を肯定的に捉えたい。
muscle

muscleの感想・評価

-
あらすじが一番面白い。『なるたる』ののりおのとこ繰り返し読んで昂まってる思春期だったのでこんなもんかぁと思ってしまった。この手の残虐描写だったら『リリア4ever』とかクローネンバーグの『スパイダー』の母との別れが圧倒的。これは全然。どう?ファンタジーしちゃうよ?感がキツくてダルかった。犯人側にイイ顔した小太りのデブとか狂人欲しかった。

このレビューはネタバレを含みます

ジュゼッペ救われん…何も悪いことしてないのに。映画では寄り添ってくれるルナがいたけど、実際はどうだったのだろう。映画より悲惨な状況だと想像すると怖くて悲しくてしょうがない。同時に無垢でないと殺されても仕方がないのか、と自分がひとの命を軽視してる事実に怖くなった。
まし

ましの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

少年に恋をする少女
二人は仲良くなるもマフィアに誘拐される少年。
探し出す為に動く少女の夢の中?不思議体験

ファンタジー部分が難しい。
夢の中で少年を探してるってこと?
実際には行ってないってこと?

少年が見ていた綺麗なままの自分は
少女が渡したあの手紙が影響を与えたの?
どうしよう全然理解できないって見続けてたら
エンドロールで実話だと知る、、

海に散っていくシーンが衝撃的だった

マフィアに誘拐され779日の監禁後、
絞殺され酸で溶かされた少年ジュゼッペ

とにかく大人達が最悪。
大人が誰もジュゼッペを探そうとしないのはなぜ?
マフィア相手だから?
子役にこういう役やらせないでほしい…
と切実に思うくらい打ちのめされた。
海のシーンの恐ろしさたるや。
パンズラビリンス的な現実と交錯するダークファンタジーかな?くらいの気持ちで何も知らずに見始めたので、最後に打ちのめされてしまった。
涙が止まらない。
ゴースト ニューヨークの幻×ワンハリ

フィクションvs現実、大人に振り回される子供

映像と音楽が情緒に溢れていて、勝手に感情が溢れてくるような不思議な映画でした。

作品内の恋人も忘れないし、観て俺達も製作者達も忘れないと思えるような作品。
>|