あしからず

劇場版パタリロ!のあしからずのレビュー・感想・評価

劇場版パタリロ!(2018年製作の映画)
3.5
なんだろうなんとも言えないこの魅力は。
B級とは言い切れないがかと言ってZ級でもない塩と砂糖のバランスがちょうど半々の未知の味(褒めてるよ)
低予算感すごくてやりたい放題なんだけどとにかく原作愛と映画愛にあふれている映画。原作が好きな人は一度観た方がいい。
あのシーンもこのシーンも詰め込んだバラエティボックスになっている。
演出もミュージカルにサイレントにナウシカと監督は映画好きなんだろうな。いやナウシカは原作ネタだっけ

パタリロの出番は思ったほどだけど加藤諒さんのビジュアルと存在感のインパクトでバランスがとれているが、どちらかと言うとタマネギ部隊とかバンコランマライヒの方が主張している。
タマネギ部隊の口まで再現されてると思わなくて笑っちゃった。青木玄徳さんのバンコランと佐奈宏紀さんのマライヒが最高おぶ最高。少年バンコランまでやってくれるとは。マライヒがとにかくかわいくて、原作の妖艶さはないけどとにかくフェミニン。髪型完全再現して欲しかったけど演技の都合かな。

映画だけど演出と構成は舞台でそれがプラスになっている。舞台行けばよかったな〜!!!

そしてポーの一族の宣伝は笑った。萩尾さんの名前まで出してくれるなんて…。原画展もうすぐだからかなありがとうございます。ポーの一族の原画展は銀座で7/25からです。
あしからず

あしからず