劇場版パタリロ!の作品情報・感想・評価

「劇場版パタリロ!」に投稿された感想・評価

kira

kiraの感想・評価

2.5
うーん🧐

こういう作品だと割り切って観賞しないと楽しめないかなぁ😅

変に期待すると・・・ですね。
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

2.0
これは…なんと言っていいか…
まず魔夜峰央の漫画パタリロを舞台化。その舞台の映画化という経緯。
漫画から直に実写映画にした訳じゃないからね。
舞台のテイストを残したことで低予算でチープな作りをヨシとする免罪符にしている。(いや、なってないけどね)

舞台の映像化だから背景も書割りでオッケー!セットもCGもバレバレでオッケー!ギャグにテロップを入れるセンスもオールオッケー!
と、割り切ってる。

しかし、モノには限度があるぞ…
いくら何でもチープ過ぎる。

舞台も映像で見ているが、曲も割とそのまんま使ってる。パタリロとバンコランの出会い、マライヒの陰謀とラブロマンス。
この辺は原作基準。

しかし、独自のパロディギャグはオリジナルだね。スターウォーズのネタが特にそう。まぁ、パタリロは何でもありだから、許容範囲内。

しかし、タイムワープのネタがどうも頂けない。マリネラ王国と国際ダイヤモンド輸出機構との争いが話の車軸なのに、タイムワープネタの為に一々中断する。
お陰で凄いテンポが悪くてダレる。

チープなネタは百歩譲って良いが、映画の構成が拙いのはフォローのしょうがないな。

しかし、加藤涼は良いな。アニメのパタリロとは違うが別アプローチとしては充分アリ。4頭身体型に、変顔、しかもダンスも上手い。
あとバンコランの俳優さんも雰囲気が似てる。

個人的には舞台版2作目のホットパンツの歌も欲しかったな。
ちびた

ちびたの感想・評価

3.2
しょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょうもなぁぁぁ!!
(褒めてます)
つるぎ

つるぎの感想・評価

5.0
スターダスト計画のロビーとビョルンがタマネギで出るなんて思ってなかった
口パク合ってない笑
思ってたよりカオスで面白かった

今年観た映画の中で一番好き
iraco

iracoの感想・評価

2.5
マライヒ美しいしマライヒとバンコランのまつげが風にはためくのがすごくよかった!
TAKA

TAKAの感想・評価

3.9
2019-134-099-035
2019.7.10 TC新宿 Scr.7

・ハチャメチャ♪゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
・舞台の楽しさを切り取った作品
・加藤パタリロの世界をゆる~く楽しみました(^_^)

ハチャメチャ♪゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

舞台挨拶♪ア~ンド生コメンタリー付き上映を大画面で堪能しました♪(^_^)

いや、初見なんですけどf(^_^;
いきなりネタバレ聞きながら鑑賞♪
(* ̄∇ ̄)ノ♪(笑)
ゲストは監督と脚本家、そして加藤諒くん。
「酒~♪」
って監督が叫んで酒も入って
(注・加藤諒くんと脚本家はノンアルコール(^_^))
そりゃぁもう大騒ぎさッ♪(* ̄∇ ̄)ノ♪
しかも監督が酔っ払って途中で寝ちゃった
ヾ(≧∀≦*)ノ〃(爆)
そりゃぁもう大騒ぎさッ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

ほんとハチャメチャ♪(* ̄∇ ̄)ノ♪(笑)

でもそれで良いんじゃないかな(^_^)

本作は舞台の楽しさををそのまま切り取った作品かと。
だから舞台の雰囲気を楽しめたら、それでいいんじゃないかな♪
自然にそう思いました(^_^)

内容はチープ感満載です♪
フワッホー♪(* ̄∇ ̄)ノ←B級好き(笑)
だけど、
確かに加藤諒くんのパタリロがそこにいました。
加藤パタリロの世界でした。(^_^)

ゆる~く気楽に楽しめる映画でした。

追記。
・加藤諒くんはホントにいい人でした(^_^)
・バンコランはまあまあ。
(仮面ライダーデューク♪(笑))
マライヒは、う~ん・・・
(個人の見解です(ФωФ)笑)
・実は最初間違って11日(木)のチケット予約しちゃったんですf(^_^;
だけど、舞台挨拶(生コメンタリー付とは知らなかった・笑)と大画面はそそられるなぁと迷ってたのですが
そしたら同日夕方に部署の異動を発令されちゃって・・・飲みにお声かけ頂いたら、パタリロ!観に行くからって断れないなぁって。
←言い訳( ̄▽ ̄;)(苦笑)
で、この日のイベントに参加して鑑賞した訳です。(^_^)
結果、大正解♪( ̄▽ ̄)b
参加して良かったです♪(* ̄∇ ̄)ノ♪
いずみ

いずみの感想・評価

2.5
話題作「翔んで埼玉」の魔夜峰央先生と言えば「パタリロ」。
加藤諒さんと魔夜先生の親和率が半端ないのはよく分かりました。

これを劇場に見に行った自分、サイコーだな。
と、久々に感じた作品。
舞台パタリロが大好きだから十分楽しめた。チープさも舞台の小物そのまま使ってるのもそこに予算使う?てとこもパタリロらしくてよかった。私が行った日はレイトだけど昭和世代で満席でした。
マライヒちゃんは可愛いしバンコランはかっこいいしパタリロはパタリロだし。佐藤流司絶対探そうと思ってガン見してたけど全くわかりませんでした(笑)
DVDでたら買います!
きょん

きょんの感想・評価

4.0
めちゃくちゃでした(褒め言葉)
バンコランがハマり役で素敵でした。
DemiLee

DemiLeeの感想・評価

3.2
お金がなかったんだな笑って作品。
バンコラン役の方はハマり役。かっこよすぎてそれでお腹いっぱいでした。
「恐ろしい子…!」
>|