劇場版パタリロ!の作品情報・感想・評価・動画配信

「劇場版パタリロ!」に投稿された感想・評価

tanzen

tanzenの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

謎の設定、安いCG、宇宙戦争、タイムループ…つまらない映画あるある詰め合わせて最後はミュージカル風で強制終了。
脚本イケテツさんのごちゃごちゃ小劇場感めっちゃ好き!謎CGよりミュージカル風シーン観たかったなぁと思う。
原作読みたくなる。
nono

nonoの感想・評価

4.1
小林顕作さんワールドさすがです。
めちゃくちゃ面白かった!
ギリギリのラインを攻めてるような、そんなぶっ飛んだ作品でした。笑
大好きな人が出てるからという理由と、もう少しで配信終了しちゃうという理由からようやく観た作品だったけどとてもよかったです!
舞台のほうも観たくなった!
知ってる人が出過ぎてて笑った。
kobbanova

kobbanovaの感想・評価

2.5
ミュージカルなのか。昭和のバカらしさ満載で好いんだけど、原作を読んでないと笑えないかなぁ。
レナ

レナの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

これは叩かれるというか酷いと言われてもしょうがないかも。嫌いじゃないけど、映画人じゃない人が撮ったとしか言いようがないものだった。

ドラマもセリフも全てが舞台構成、舞台セリフだったので舞台でやれば絶対楽しいのにと思ったら、舞台が人気での映画化だったらしい。なるほど。

30分が2時間体感だったので、正直辛かったものがあるのだが、見始めたら最後まで見るをモットーになんとか頑張って見た。

褒めれるところがあるとすれば、とにかく歌がいい。ミュージカル調で覚えやすく聞き取りやすくポップさもあってすぐ覚えられそうなメロディーだから聞いてられる。
あと、恐らく2.5次元の人たちなのだろう。
発声がめちゃくちゃいいから、コメディには向いている。そして歌がすこぶる上手い。バンコランの歌は長いけど。あそこはもう少し短めにしても良いと思う。同じこと繰り返してるばかりだし。

主人公の加藤諒はコメディをやらせれば全然いけるんだなと思った。ルパンの娘の時はヤバいと思ったけど、真面目を本気でやってるパタリロはとても良かった。

歌とダンスと俳優部はとてもいいので、才能ある人がちゃんとした脚本で撮ればちゃんと面白くなったと思う。舞台をそのまま映画にしても全く意味がなく面白くなくて、そこをちゃんと分かってない人が撮ったんだなと思った。非常に残念。
TANK

TANKの感想・評価

2.8
「パタリロ」の実写映画として観たら、最悪。でも2.5次ミュージカルとして観たら、楽しめます。

アニメは子供の頃に観た身。

ストーリーは一貫性がなく。チープな感じは否めない。場面も舞台からロケ撮影と、バラバラ。何がやりたいのか、わかりません。

でもミュージカルとして観たら、楽しめます。キャッチーな玉ねぎの歌は、好き。マライヒとバンコランのラブソングは、すごく切なかったです。
劇場版ということで力んでしまったのかしらと思いました
私が『パタリロ!』に抱いている緩さや脱力加減には程遠く、大作のパロディやコメディで胸がいっぱい
『翔んで埼玉』にはしっかりとシリアスとコメディの緩急があったように思えましたが、こちらはそういうものを感じられず、約2時間をギャグだけで引っ張るのはちょっと苦しい

舞台やセットが安く見えるのもマイナスでした
原作が好きだったので観たけど …
がっかり😞😞
加藤涼くんは適役だと思うけど、
内容が薄すぎる〜
摩耶先生、家族でよく出演したなぁ笑
松村雄基のタマネギ1号は笑えた。

ちょいちょい大物出てるし、
もっと面白くできるはず〜。
変なミュージカルとかやらずに
普通にやればいいのに😓
る

るの感想・評価

4.3
あまり評価良くないけどめちゃくちゃに面白かった!!!!!
原作が大大大大好きだからこそ『あー!そこたまらん!』って割と思えた気がする!!
舞台と映像の融合がしっくり来るし、舞台の良さと映画の良さが引っ張りあってる感じがしてすきだった!!!
たしかに『???????あれはどうなった?????』と思う部分もちらちらあったけど『まあパタリロやし』といういい意味での妥協をしながら見れるのが気持ちよかった!!!
日本のミュージカル映画は割と『見てるのしんど!』ってなることも多いけど元が舞台なだけにしっくり来るなあと思う部分が多かったです!
ぜひぜひぜひ続編見たいし、舞台版も絶対みようと思いました!!!
MMママ

MMママの感想・評価

2.8
オンタイムでTV番組パタリロを見ていた世代です。ストーリーはメチャクチャですがパタリロの世界感は頑張っている出していると思います。昭和感満載なので面白いととらえるのかつまらないと感じるのか極端な感じはします。懐かしいさいっぱいですが作品の評価としては低いかな⁉︎
実写版パタリロ。
ミュージカル作品。舞台に近い。
馬鹿馬鹿しくふざけてる感が原作に近い。
玉ねぎ部隊が一番似てた。
>|