にしや

エイス・グレード 世界でいちばんクールな私へのにしやのネタバレレビュー・内容・結末

3.0

このレビューはネタバレを含みます

アマプラ見放題が終わるのでチェック。

正味つまらんなーと思ったけど要所要所で自分の中学時代を想起させられてやたら刺さった。

アメリカのティーンエイジャーこえ〜!ってなった。こういうのを見るたびに私はスマホやSNSがない時代に多感な時期を過ごせて本当によかった…と思う。
車のシーンはヒヤヒヤした。しっかりNoが言える子でよかった。

主人公の陰キャ演技がうますぎる。自分も根が陰キャだからよくわかる…。自信のなさが全開な佇まいがすごい。姿勢の悪さ、目線の泳ぎ方、ぽっちゃり体型なのも女優さんわざと肉つけたのかな〜とかとか。役作りすごいなあ。
終盤の男の子との会話シーン、人付き合い下手な者同士のぎこちないけど楽しい会話って雰囲気が完璧でエグかった。脚本すごい。

主人公のお父さん、いい親だな…。
ただ年頃の娘の前で半裸はやめなさい。嫌われるよ!って思った笑

18歳の自分への動画メッセージはよかった。
「でも平気よ。中学だって楽しくなかったけど、終わって前に進んでるから。」ってセリフがめちゃ刺さった。ほんまそれ。

映画の感想で自分語りすんなと思いつつ、友達関係が拗れてめちゃくちゃ惨めで世界滅びろ!って思いながら迎えた中学の卒業式を思い出した。
幸いなことに私は楽しい高校時代を過ごせたけど。
この主人公もこの後楽しいことが待ってるといいなと思った。
にしや

にしや