エイス・グレード 世界でいちばんクールな私への作品情報・感想・評価

上映館(10館)

「エイス・グレード 世界でいちばんクールな私へ」に投稿された感想・評価

Mao

Maoの感想・評価

-
ちょっと期待しすぎたかなー
ああいうティーン独特の仲間はずれ感とかは痛いほどわかる。
MIZUKI

MIZUKIの感想・評価

2.5
何を伝えたいのか私の理解力じゃ
わからなかった😅

予告映像や広告が可愛い分期待値が高くなってしまい映画を観た後の満足感があまりなかったです。
友達の誕生日にカードゲームプレゼントするところらへんが好き。
mika

mikaの感想・評価

3.9
まさにエイスグレード、あのもう二度となれないだろう敏感で傷つきやすく生きづらい感覚が表現されてました。ケイラがんばれ!ケイラよかったね😭っていちいちなる、パパ大好き、観れて良かったです
Reina

Reinaの感想・評価

4.0
監督登壇のプレミア上映にて。

The Edge of Seventeen、レディバード等、痛いティーン女子の映画は、最近定期的に名作が出てくるけど、その中でもこれは断トツ。
なんなら痛さも断トツ。

唯一心を許せる親友的な子はいない、一人で動画を撮ってYouTubeに上げている。視聴者はいない(再生数1は本人だろう…)。
自分を見失わない強い意志と度胸は持ち合わせているので、かえって見ているこっちは痛々しく感じてしまうのだ。
やっぱり人気者と絡みたいし、好きな男子(恐ろしくお顔が美しいぞ…)もいるけれど、不器用なので全力で空回る。
そんな彼女を優しく見守るパパが、もう最高。MVP。本年度最高パパで賞。

YouTubeからスターになり、今作で映画の監督&脚本デビューという才能溢れるボー・バーナム。
溢れすぎてて13歳の女の子が中に入ってる疑惑。

舞台挨拶では、物腰柔らかく丁寧で礼儀正しくて頭の回転が早いところを見せつけられ、ファンになるかと思った。とりあえずネトフリにあるスタンダップショーはマイリストに入れた。

ティーンのキャスト達が現場でキャッキャしてたネタ(四川風ソースw)を、自分が全く意味をわかっていなくても使う。

そうして作られたよりリアルな8年生/13歳だから、見ているこっちもリアルに痛々しさを感じてしまったんだろう。
アライ

アライの感想・評価

4.0
アメリカンな感覚結構おおいから本人にはさほど共感できないけど、このシチュエーション!この会話!この行動!みたいなところがぞわ〜〜!!awsome!cool!だけで会話できるやつやん!パパと結婚してえ
グッチ〜👌👌で毎回笑う
F谷K治

F谷K治の感想・評価

3.5
今の子供達が抱える思い、その親の気持ち、数年後にはこの話ですら過去、旧世代と言われてしまうのでしょう。
若い世代だけでなく、親世代にも是非
監督、いい人だったなぁ
にや

にやの感想・評価

3.0
スウィート17モンスターもレディバードも全く合わなかった。見ていてイライラした。
エイスグレードは嫌いでは無いけれど。
このジャンルはダメなのかもしれない。

クラスに馴染めず浮いてる子がテーマであれば、
日本ではもっと刺さる作品があるように思う。
み

みの感想・評価

4.0
ニキビ面にクラスで一番無口な子、これ我のことや!まじやめてーってくらいキツく思い当たる節…(プールパーティまじ地獄!カオス!)むかしを思い返していたけど、これ、今のわたしもこういう惨めな気持ちあるなと。ケイラよ、大人になってもこんなことあるけど環境は変わるからどうにか生きろよ、と思った

シングルファザーのパパがひたすらに可愛い、溺愛パパ最高だよ。そして焚き火シーンがもう、、

SNSがらみのところは割と今のSNS浸透した大人も同じように翻弄されているのでは


グッチ〜がキモくて可愛いくてたまらん
せりな

せりなの感想・評価

3.0
物心がつく頃にはSNSなどインターネットツールが身近にある世代の物語。
SNSが身近にあるなし関係なく、スクールカースとは昔からあるし、シャイな子は友達ができにくかったりするのは変わらないと思う。
だけど、いいねとかフォロワー数など数字で承認欲求を満たすツールの有無は思春期の子供には影響が大きいのかなと思った。
今どきの中学生ならTikTokとIGのストーリーで動画上げたりすることに抵抗ある人って少ないだろうし。
リアルとネットどちらの世界でも人づきあいが上手くいかなかったりすると辛さが倍増しそうだし。
たぶん、人づきあいが苦手な子はいきなり人気者になる方法を探すよりも少しでも話が合いそうな人を探して少しづつ人との繋がりを増やしていく方がいいんだろうなと思った。
主人公のケイラは空回りしつつも頑張っていて、成長していく姿に応援したくなったし、学生時代シャイだった人とかは重なる部分があるんじゃないかな。
あと、父さんがめちゃくちゃ良いお父さんで素敵だった。
今はちょっと反抗期だけど落ち着いたら仲良し親子に慣れそう。
>|