高橋典幸

ミク、僕だけの妹の高橋典幸のレビュー・感想・評価

ミク、僕だけの妹(2018年製作の映画)
3.9
城定秀夫監督・脚本・編集のVシネマ作品「ミク、僕だけの妹」(2018/R15+)鑑賞。コメディ要素もありながら何か切なくもあたたかい物語でした。ストーリー展開と世界観も堪能しました。映画「岬の兄妹」主演の和田光沙さんが助演で出演されていました。

2019年5月5日に上野オークラ劇場で開催された第31回ピンク大賞表彰式。『世界で一番美しいメス豚ちゃん』で最優秀作品賞を受賞された城定秀夫監督。

私、「世界で一番美しいメス豚ちゃん」を、シネロマン池袋で鑑賞したのですが、とても楽しくよい物語でした。R15+「恋の豚」のR18+版です。

アップリンク渋谷で上映された映画「新橋探偵物語」の上映後トークイベントのゲストに城定秀夫監督と並木塔子さんが来館された回に参加した際に、城定秀夫監督を初めてお会いし挨拶させていただきました。

その日は、上野オークラ劇場で「城定秀夫監督脚本集Vol.1」を買い求め、その足でアップリンク渋谷に行って映画鑑賞しトークイベントに参加しました。ロビーでは写真撮影と脚本集へのサインにも応じてくださいました。

城定秀夫監督は、Vシネマ作品、ピンク映画(成人映画)作品、劇場公開作品とこれまでに多くの映画の監督、脚本、編集をされているので、今後も観ていきたいです。
高橋典幸

高橋典幸