madokaaa

セラヴィ!のmadokaaaのレビュー・感想・評価

セラヴィ!(2017年製作の映画)
3.6
「最強のふたり」のエリック・トレダノ&オリビエ・ナカシュ監督がパリ郊外の古城で開かれる結婚式を舞台に描いた人生賛歌「セラヴィ!」。

引退を考えているウェディングプランナーのマックスの元に舞い込んできたのは17世紀の城を舞台にした豪華絢爛な結婚式の依頼。
いつも通り式を成功させようと完璧な準備を整えたのだが、登場人物は一癖も二癖もあるポンコツばかりで…

C'est la vie.(セ・ラヴィ)は、フランス人がしばしば口にする決まり文句で「これが人生さ」「人生って、こんなものさ」って意味。

フランスという国を象徴しているかのように、この映画には様々な人種や思想の方が登場します。

そんな彼らが結婚式を通じて、怒ったり、笑ったり、時には移民問題や経済格差も含ませつつ喧嘩する様子はまさに社会の縮図そのもの。

とにかく何もかもめちゃくちゃで思い通りにいかないんだけど、最後みんなが力を合わせた時のケミストリーが素敵なの。

「人生ってこんなもの」ってため息をつきながらも、思い通りにいかないからこそ時に思いがけない喜びや幸せを手にする瞬間が訪れる。

日々生き急ぎ疲弊してしまっている方にオススメの作品。

どんな困難もユーモアに転換するフランス人のエスプリと気概が詰まった本作を通じて、きっと、ずっと人生を愛おしく感じることができるでしょう。
madokaaa

madokaaa