セラヴィ!の作品情報・感想・評価

「セラヴィ!」に投稿された感想・評価

ほたて

ほたての感想・評価

3.9
ポスターがお気に入り

鑑賞後
それもまた人生、おおらかにいこ〜う
って感じになっちゃう

新郎の余興のシーンは◯◯と一緒に私のストレスも飛んでゆきました〜あっぱれ〜
この映画はエッフェル塔がチラッと見えるところから始まる。

そこでフランス映画だと実感する。

物語に出てくる人たちはみんなが自分のことしか考えていない。

自己主張の塊で、人として欠点ばかり。

物語中盤まで全く話が噛み合ってない会話を見せられるので正直退屈した。

中だるみを感じるし、あくびも出そうになった。

「新郎と新婦はいつ出てくるんだろうか」

それくらい前置きというか披露宴の事前準備が長い。

そのくせ披露宴はぬるっと始まる。

しかし、式が始まると徐々にキャラクターの個性が光りだすのを感じた。

全員がまるで身内なんじゃないかと思えるくらいに愛おしくなってくる。

新郎も最初から最後までスベってるし、主人公のマックスもポンコツ。

終始いがみ合ってるふたりだが、
最後にこのふたりが言葉を交わすシーンは妙に心地よかった。



ヒトの魅力というものは段取りの良さとかリーダーシップがあるとかに目を向けられがちだけど


こういう言葉では言い表せづらいところにあるんじゃないかと思った。

そういった意味でこの映画の若干不器用なつくりにも愛着が湧いてきた。

大事にしたい作品。
#映画セラヴィ
そつなく楽しめる。

でもクライマックスの新郎の余興で、なんだか感動シーン的な演出をしていて、ここに来てくすぶっていた違和感が決定的になった。単純に好みの問題。
今年のイチオシ。ダメな奴がたくさん出てきて大変なことになるやつ
pipboy101

pipboy101の感想・評価

4.0
無茶苦茶良かった。
最後まで飽きることなく観れるのが不思議なくらい、面白かった。

テンポの良さやキャラクターの個性の見せ方もそうだけど、新郎のとあるシーンなどはコメディタッチなのに、構図や色合いの隅々まで美しく、単なるドタバタではない、映画としての楽しみや喜びがたたあった。

凄くいい映画でした。
chip

chipの感想・評価

3.7
フランスの
結婚式場のスタッフさんたちのドタバタ劇。
式当日、よくこんなにたくさんの騒動が起こったなぁ~と感心するほど(笑)
結構みんなわがまま。

花婿の長ーいスピーチ、
あれは拷問!

どこまでも飛んでいけ~
って感じでした(笑)

ラスト
長ーいお式、
長ーい1日のあとは…
みんなみんな、お疲れさまでした、って言ってました、私も。
Miho

Mihoの感想・評価

3.0
期待値が高すぎたため、ややがっかり。でも、みんながポンコツすぎて、シュールで声出して笑ったけどね。『最強のふたり』は、そんな簡単には越えられないよね。そりゃ、そーだ!
トモ

トモの感想・評価

3.3
主人公はウエディングプランナーで、ポンコツ従業員に頭をかかえるドタバタ結婚式コメディ、だと思って鑑賞。

だいたい合ってるんだけど、ドタバタなんてもんじゃない、物語り全体がわちゃわちゃしている。登場人物は頭がおかしい人ばかり。

ウエディングプランナー歴30で築き上げてきたものがこれですか?あなたも難有りですよね???って感じ。主人公に感情移入しようもんなら笑えなくなってしまう作品。

笑えるシーンも多々あるんだけど、怒鳴りまくるシーンも多々あるため、笑いのスイッチに入りにくかった。
換気

換気の感想・評価

-
誰が見ても楽しめるようなところがいいです
劇場の雰囲気含めて◎
さも

さもの感想・評価

3.9
映画館でご老人の方も笑っていて、劇場自体に幸せな空気が流れた。
終盤の音楽も素敵だった
>|