セラヴィ!の作品情報・感想・評価・動画配信

セラヴィ!2017年製作の映画)

Le Sens de la Fête/C’EST LA VIE!

上映日:2018年07月06日

製作国:

上映時間:117分

3.6

あらすじ

「セラヴィ!」に投稿された感想・評価

餅餃子

餅餃子の感想・評価

3.0
ほんと何これ!笑笑
今まで観た中で、意味わからない映画トップ3には入る。ただハッピーそうなジャケットに惹かれて見始めたんだけど、残り時間30分くらいになっても大きな変化が一切無く、だからといって超ハッピーなシーンも無く、終わった。ひたすら陽気だった。
こんな何かありそうに見せかけて何も無い映画、ある?

こういう映画がフランスではNo. 1ヒットになるのね!国によって価値観は違うことを改めて認識させられました
natsuki

natsukiの感想・評価

3.5
職場の先輩が好きな映画!これ好きな人は人生楽しめてそうやなぁって感じ。わたしは人間バルーンが飛んでいったとき笑えず心配してしまったわ
S

Sの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

音楽が良かった。特に最後の方の。こういう感じのできない従業員たちにイラつくけど、笑える。
新郎が飛んでいった時には爆笑。
はちゃめちゃだけど、誰も傷つかないほんわかした着地で好き。休日にハートフルな時間を過ごせた。
Ken

Kenの感想・評価

3.6
2021年40本目。
予想を超えるはちゃめちゃ展開から、かなり強制的な着陸をするコメディだな……

「最強のふたり」の監督が制作したコメディ。フランスの結婚式のスタッフのごたごたを描く。

ごだごだが序盤は予想の範囲内なんだけど、だんだんとそれを上回るはちゃめちゃに笑
マジでこれどうやって終わらせるんや…とラスト30分くらいは思ってしまったぞ。そこからのかなり無理矢理な着地。うーむ。

フランスのコメディらしく終始くすくすできる。そのへんのテンションは「最強のふたり」と同じ。
ラストの終わり方も無理矢理さを除けば良いと思うぞ。
M

Mの感想・評価

4.3
冷静に考えると有り得ないくらいアレな人々が、有り得ないくらいのとんでもトラブルを連発して巻き起こしながら
結婚式を進行させていく、フランスの群像喜劇映画。
このトンデモな人々を笑えるかどうかが評価の分かれ目かと思うが、
僕は相当面白かった。

トラブルに見舞われながらも、
ラストは謎の多幸感と感動の展開に。

最強の2人の監督だけあって絵も音楽も見事。
小劇場界隈の大人数役者を出すプロデュース公演にありがちな題材っちゃ題材だけど、
とても上手く展開しています。

おすすめシーンは
新郎の余興です。
フランスのコメディ映画。
クスッとさせられるシーンが数多く散りばめられていて、最初から最後まであっという間だった。

『主人公は結婚式のコーディネーター。引退を決意して挑んだ結婚式はダメダメな部下たちのミスの連発で大変なことに…。』

日本の結婚式とは違っていて、新鮮に感じるところが多い。登場人物に関する詳細な紹介はないが、上手くキャラや背景が伝わる脚本になっていて、エンディングに向けて違和感なく進んでいく。

おそらく「フランス映画らしい」コメディであり、楽しい気分になる作品。
ayuJas

ayuJasの感想・評価

4.3
面白い!
私は好きだ!
フランスのコメディって面白いんだよなぁ。

考えられない事が起きすぎて声出して笑ったよ。
楽しいね!これは!
セラヴィ!"人生なんてこんなもんよ!"
まさにそうだね。
ぱ

ぱの感想・評価

1.0
フランスの結婚式場での従業員の映画
結婚式で冷蔵庫の電源が入っておらず肉が腐る、新郎の意思に反したテンション高めのミュージシャンしか手配できない、会場でカメラマンがつまみ食いする、従業員が制服を嫌がる、人手が足りない、などトラブルが発生するがなんとかして式は進んでいく。
何が言いたいのかわかんなかった
良さが理解できない映画は、将来もう一度見たら感想が変わるかもしれない。
えん

えんの感想・評価

3.6
新郎の余興とかクスッとなるところはあるんだけど、やっぱ管理者の立場が一番大変だな…って考えが過ぎって十分に楽しめなかった感ある。ハッピーな映画ではある
>|