セラヴィ!の作品情報・感想・評価・動画配信

セラヴィ!2017年製作の映画)

Le Sens de la Fête/C’EST LA VIE!

上映日:2018年07月06日

製作国:

上映時間:117分

3.7

あらすじ

「セラヴィ!」に投稿された感想・評価

おわ

おわの感想・評価

4.0
ダメダメなスタッフたちによる結婚式当日の一日を追った作品!
細かいユーモアがシュールで最高!

終わりよければ全て良し!

(フランスの結婚式って長いのね)
Arisa

Arisaの感想・評価

2.5
だめだぁぁ。観てられなかった。
久しぶりにフランス映画だ!って思って楽しみにしてたけど、うーん…
言語の壁もあるかなぁ。字幕見てても、フランス語をずーっと聞いてられない…。
多分慣れればいいし、もっとフランス語勉強してわかるようになればいいのかもなぁ。
めい

めいの感想・評価

3.0
めちゃ名作とかじゃないけど良くも悪くもフランス映画だった笑

最後5分の奇跡的盛り返し🎆
KATSU

KATSUの感想・評価

3.5
終わり良ければ全てよし 笑

まさに王道のシュール。

いろいろあったけど、

なんせ喜劇!

個人的には、あ、これは文脈的におかしいかも知れないが、(劇中より)

バンドのオヤジと、

シリアスな顔して冗談言う女と、

飛んで行った新郎がツボでした。笑

あと、チュロスのオイニー 笑笑

フランス人はこれ大爆笑なのかな?

国民性を調査したい所存。笑

クスクスしたい夜にオススメの作品。

人とツボがずれてるって言われがちな俺には面白かった。

長い1日だった。。笑
切身

切身の感想・評価

4.0
めっちゃ面白かった。
何かを作るときの舞台裏って結構(ここまでいかないにしても)こんな感じだよね笑。カメラを止めるなの結婚式バージョンと言うか。
案外、深刻な状況ほど笑えるものはないよ。
笑いに変えよう。深刻を。
P

Pの感想・評価

4.0
"今日という日"はこれを観ました✨
前半はちょっとイラッとした(´-∀-`)
みんな個性的で我が強いスタッフ達やからトラブル続出やけど、なんかふふって笑っちゃう♬

観てて、なんでやねん!!とか、
オーマイガーって言いたくなるような
作品でした(ฅ'ω'ฅ)笑
KANAKO

KANAKOの感想・評価

2.1
結婚式あんなのだったらほんとクレームどころか裁判だなあ。。
イライラハラハラしただけだった。。
登場人物全員の癖が強い作品。
新郎がめっちゃくちゃ嫌なやつすぎて逆に笑えてくる。
ハチャメチャしてても、最終的にはなぜか収まってしまうウェディングの準備から当日までの模様を描いた作品。

ユーモアで溢れるシーンがたくさんあって、いろんな人がみて楽しめると思う。
ウェディング前の人がみたら一番楽しいんじゃないかとも思う…笑

休日にまったりゆったりしたいときはこれがいい📴
ますみ

ますみの感想・評価

2.0

30年間続けてきたウエディングプランナーを引退することを考えているマックス。
時間をかけてプランニングした17世紀に建てられた城での結婚式がクセの強すぎるスタッフたちのせいで、めちゃくちゃになっていく。
写真を撮ることよりもつまみ食いに精を出すカメラマン、新郎の意向を無視してワンマンショーしてしまうバンドマン、他にも全然役立たないのにこだわりの強すぎるやつらばっかり。
そして新郎も超イヤな奴でどんどん訳のわからん方向に式が進行して、っていうベタベタな展開、なのにフランスだからかなんとなくお上品に感じる。

なにもかもがうまくいかないとき、物事を相対的に考える。
そうすれば上手く行ってるように思える。
思うように上手くいかないときにそんなふうに思えるのは難しいけれど、大事にしたい教訓だなと思う。

正直もっと下品な映画が好きだからすこし退屈に感じてしまうところもあったけど、パリでの爆破テロでドン底にいた人々を笑わせたいと作られた映画って聞いて、なんて優しい映画なんだろうと思った。
>|