まおう

ソニック・ザ・ムービーのまおうのレビュー・感想・評価

ソニック・ザ・ムービー(2020年製作の映画)
3.0
予告公開後にあまりの不評から主人公のデザインを全面修正したことでも話題の大人気ゲームシリーズの映画化。

原作ゲームを一切プレイしたことがないので「ここそこのシーンが原作のオマージュ」とか「ここがリスペクト感じる」とかそういうのはよくわからないのだが、キャラデザ修正して本当に良かったと思えるくらいソニックが可愛い。あんなん母性本能噴出待ったなし。血も涙もない殺し屋だって養子縁組を申し出る愛しさ。ピカチュウとはまた違った愛くるしさをアプローチしてくる。

だがまあ完ッッッ全に子供向け映画なため登場人物のIQが警察官僚大統領含め全員5くらいしかないし500回くらい「予定調和!!!!」って頭抱えて叫びたくなる脚本はご愛嬌。
周りがスローモーションになるソニックの光速アクションは見応えあるがなんとなーくどっかでどっかで見た事あるな〜Xから始まってメンで終わる映画シリーズで見た事あるな〜ってなるし、ゲームから出てきたみたいなコミカルで人外の動きをするジム・キャリーはさすがだがまあ大体いつものジム・キャリーである。
まおう

まおう