オランジェ

翔んで埼玉のオランジェのレビュー・感想・評価

翔んで埼玉(2018年製作の映画)
5.0
くだらないようで、くだらなくない映画でした(笑)

ストーリー
娘の結納の為に一家で東京に向かう道中、とあるラジオが流れ始めた。それは、埼玉に関する都市伝説。埼玉は長い間、東京から蔑まれていた…というところから物語が始まる。ラジオの物語は壮大で埼玉と東京だけでなく千葉や群馬まで話は広がっていくーー


*ちょっとネタバレ含みます。

見せ場の一つである埼玉と千葉の争いは、くだらな過ぎて笑いました。まさかの芸能人対決(笑)でも、あるあるなんですよね(笑)というか、「弱い」といわれた芸能人2人…最後の市原悦子は強すぎですね(笑)思わず「おおっ」となりました。
まぁ、ともあれ、この映画は埼玉への愛情がたっぷりと含まれた作品ですね。貶しながらも、愛を感じられました。素敵です!!埼玉県民にとって宝物となる映画ではないでしょうか?
てか、頑張って考えないようにしていましたがBLですよね、これ(笑)娘さんの突っ込みがなきゃ無視出来たのに…
私は九州人ですが、隣の県などに似たようなライバル心はあるようです。私は、現在、興味ありませんが、以前はどこどこよりはマシと思ってました^_^;私の県も作ってくれたらなぁ、と羨ましいです!

はなわの『埼玉県のうた』は最高に笑えました!自分の所の駅もレンガ使おう!?
オランジェ

オランジェ