ゆかち

バーニング 劇場版のゆかちのレビュー・感想・評価

バーニング 劇場版(2018年製作の映画)
4.0
こわっ(∩º﹏º∩)

ジャケットの文章より↓
彼女は一体、なぜ消えたのか?
待ち受ける衝撃のラストは、想像を絶する


ほんとになんで消えたの??!
ラストは息止めながら観てたwああいうシーンは息できなくなる(T_T)
サイコパスと関わるとサイコパスの扉を開くことになるのかもしれません。

ジョンスとヘミ。偶然の出会い。
昔からの友人だというけれど、このヘミちゃんの偽物感(別人感?胡散臭い感?)があったんだけど、それは関係なかったっぽいのが驚き(゚д゚)ウソダロ
でもジョンスが小説を書いているという情報があったから、現実と作り上げたものがごっちゃになってる瞬間とかなかったのかなぁ?と思ったり。

ヘミが旅先で出会った新しい友人ベン。いつも上の空というか心ここにあらずでちょっと怖い。ビニールハウスを燃やすのが趣味?みたいなこと言い出すし…犯罪匂わすやん??
そしてヘミと連絡が取れなくなったジョンス。疑いの目をベンに向ける……


『?』マークが常に飛び交う。でも『?』ってなるのが正しいのかも。
観終わったあとにネットで数人の考察読んだのですが、とても面白かったです!

ふと思った。
映画って、先に何が起こるか分からないからこそ見進めていくのが楽しいのだけれど、考察やネタバレを読んで細かい所を知った上で観るのも楽しめそう。
もちろん初見はまっさらな状態で、二度目に色々知った上で見返すのが1番最高なんだろうけど(笑)
ゆかち

ゆかち