xyuchanx

ハーツ・ビート・ラウド たびだちのうたのxyuchanxのレビュー・感想・評価

3.6
半年ほど前、離れて暮らす子供達が遊びに来た時のこと。唐突に息子のギターで娘が歌い始めたとき思わず涙が。音楽好きな親にとっては、我が子にも音楽が備わっていることはすごく嬉しいこと。子供とのセッションや曲作りなんてもう至福なのです。

音楽を諦められない子供のようなオヤジと、医者を目指すしっかり者の娘。旅立ちのときを迎え変化に戸惑うふたり(主にオヤジ)。

父娘が作った3曲とも良くて、かつインディーズ感あって絶妙だったり、アニマルコレクティブや、今どきにしてはビンテージなソウル「Game Winner / Joey Dosik」がさりげなく使われてたりと、ホントに音楽好きが作ってるのがわかる映画。

少し冗長になってたけど、制作過程に、じわじわと曲のカタチが形成されていくのも表現したかったんだよね。

ニック・オファーマン、カーシー・クレモンズの父娘のキャストも魅力的。恋人役の子を演じたサシャ・レーンも個性的だったし、トニ・コレットはいつも通りさすが。バーテンの友達も、おばあちゃんもいい味だしてたけど、有名な俳優なのかな?いいキャスト陣。

ドキュメンタリー観てるような気にさせる作品でした。
xyuchanx

xyuchanx