わさびのり

ホテル・アルテミス ~犯罪者専門闇病院~のわさびのりのネタバレレビュー・内容・結末

3.3

このレビューはネタバレを含みます

この作品、前にジョンウィックのコンチネンタルホテルと関係があるような噂を聞いたんだけど、結局その設定はなしになったのかな…?😗

でも、雰囲気はありありで、ホテルアルテミスも規模は小さいものの犯罪者専用の会員制病院。殺しはご法度とか幾つかのルールがある。
いるのは“ナース”と呼ばれる初老の女医(ジョディフォスター)と医療スタッフ兼ボディーガードの“エベレスト”の2人だけ。
ちょい未来の2028年、LAで水よこせの大暴動の中、ホテルには銀行強盗で怪我をした黒人兄弟、女暗殺者、ホテルのオーナーで犯罪組織のボスなんかも治療に訪れて何やらキナ臭い雰囲気…。

それぞれのキャラはまあ良い感じ😊
ナースもトラウマがあったり子供のことに触れたりで掘り下げてはいるんだけど、主人公としてはキャラが弱いかな。もっと濃い目で際立たせてもよかったのに😞

クライマックスのアクションも一気に弾けるようでありながら爽快感は今一つ。
大体ホテル側の人間が2人ってのが圧倒的に人手不足なんだよ。普段どうやって切り盛りしてんだ?😗
ナースも戦えるタイプではないから、その分、ドラマ寄りになっちゃったのも個人的には残念だった。

全体的に悪くはないし、一つ一つのシーンも何か良さげなんだけど……どこか勿体ないな~という印象😩
わさびのり

わさびのり