shuuuhei

アラジンのshuuuheiのネタバレレビュー・内容・結末

アラジン(2019年製作の映画)
4.2

このレビューはネタバレを含みます

見てきましたよ!
ディズニーはやっぱりいいですね。
想像通りよりちょい上くらい!笑

アニメで昔見たくらいで、なんとなくのあらすじしか覚えていなく、鑑賞しました!

ウィルスミスパワーありますね!
アラジン役のメナマスードもアニメのアラジンとそっくり、何かを考えてるシーンとか特に!
ナオミ・スコットはシンプルに美しい!

伝えたいことはたくさんありますが、いくつか絞って紹介!
①鳥肌シーン
何個かあります。
まずは、アホールニューワールド!
あそこでドカンと盛り上がった!
そして、ジャスミンがハキームを目覚めさせるところ!
思いが伝わるとは、気持ちが伝わること!ゾクゾクが止まりませんでした!
最後に、ジーニーが自由になるところ!
これは言うまでもありません。
ジーンと泣いてしまいました。

②注目点
ただただ引き込まれるエンターテイメントではなく、地位とか身分、人間の欲や望みと言った人間の幸福の追求についても示されている気がします!
ジーニーの魔法は外見を変えるだけの魔法。
内面は変わらない。

アラジンも最初、王子になったらジャスミンと一緒になれると軽々しく思っていた。
自分に足りないのは地位なんだと。
しかし、ジーニーはそれでは破綻すると言います。
それだけを望むのなら"今までの奴と同じ"とも。

人間は簡単に成功は得られません。
自分に魅力がないと、周りからの信頼がないと。
貧乏人がいきなりお金を持っても、それを使いこなせる能力がなければきっと不自由で不幸になります。
自分で土台を作ってこその成功ですから。

アラジンはいいものを持っていながらも、その術がわからず、最後は魔法に頼ろうとしました。
でも、いろんなものがそれは違うと教えてくれました。そして、アラジンは手に入れることができました。周りの協力がなければ絶対に得られないものを。
だから、ジーニーは自由になれたんでしょうね。

魔法の絨毯やアプー、ラジャーなど仲間たちも愛があっていい!
好きなシーンはみんなが踊るシーン!(多数)
shuuuhei

shuuuhei