優しい風景

アラジンの優しい風景のレビュー・感想・評価

アラジン(2019年製作の映画)
4.5
アラジンはディズニー映画の中でも特に思い入れのある大好きな作品。
ウィルスミス(笑)…と思っていたけど、評判が良かったので観賞しました。

まず、オープニングで自由になったジーニーが語り始めるという粋な演出!これいいね👍
アラジンとジャスミンの俳優さんもイメージぴったり。
山寺宏一の吹き替えが聞きたかったので吹替版で観たのですが、中村倫也もなかなか良かった!甘くて色っぽい声がめちゃタイプ😍
ジャスミンの美声も惚れ惚れと聴きいってしまいました。
ジーニーは文句なし!ウィルスミスもさすがの山寺さんのおかげなのか違和感どころかすごく良かった(笑)
ジャファーはなんというか…ランプを手に入れてからはいいんだけど、それ以前ももう少し邪悪感が欲しかったかなぁ。
国王はアニメ映画版と違い、腑抜けじゃない🤣のもまたいいね。

一番好きなシーンはアリ王子のお通り〜🐘のところ。名曲です。
最後、ジーニーが自由になれるとこ、分かっている展開なのに涙ぐんじゃった。2人の友情、すごくかっこいい!
ジャスミンは他のプリンセスと違って勇敢で賢いところが魅力だよね。それがこの実写映画でより良く描かれてたなと思う。

ジーニーで始まりジーニーで終わる。
「アラジン」の真の主人公はジーニーなのかなと思わせてくれた🧞‍♂️
ジーニーの物語✨
優しい風景

優しい風景