ボロロボ

search/サーチのボロロボのレビュー・感想・評価

search/サーチ(2018年製作の映画)
4.0
チェック入れたままだったけどやっと観た。
お話もテンポも良く、PCとスマホの画面だけで破綻なく構成されていたのはサスガ。「わざわざPC画面じゃなくても?」と思えるシーンもありますけどね。
チャットやLINEでメッセージ入力しててもはたと踏み止まって、入力してたメッセージを消す、書き直す。そんな行動をとったことがある方は是非この映画をご覧ください。すごく共感できると思います。

後味悪い親子愛が交錯するストーリーは、子を持つ親にとってはなかなか考えさせられるものがあります。

PCはもちろん、SNSやフリーメール、FacetimeにSkype、生配信といったネットワークサービスを知らない人には「何じゃこりゃ?」となるかもしれませんね・・・。私も利用してるTumblrが出てきたのはちょっとうれしかったw 父ちゃん、Excelまで駆使していて優秀。ああやってExcelでリスト作るのは日本だけじゃないんだw 

重箱の隅的ツッコミ:
●パスワード変更手続が奇跡的な展開・・・まあ、映画ですからねww
●PCへのログオンに認証かかってたらアウトww

キム家で使うPCがWindowsからMacへ変わるのは、やはり奥さんきっかけなのかあ。

あと、マウスポインターの動きで色んなこと(感情や目線)が想像できるのも良い。

ベクマンベドフ、プロダクションを立ち上げたんですね・・・新しくて面白いものを作れる若手にチャンスをあげてるのかな? 「ハードコア」もそうだったけど、今までにない映像作りを目指しているのなら今後も期待。
ボロロボ

ボロロボ