ごろり

わがチーム、墜落事故からの復活のごろりのレビュー・感想・評価

4.5
困難な中、綺麗な事ばかりじゃないけれど、このクラブ・この街のためにと前を向いて動き続ける、遺された選手・スタッフの姿は素晴らしかった。
それに応える熱すぎるサポーターや周りのチームのサポートも。
お涙頂戴ばかりじゃなくてよかった。

ワールドカップ期間中を狙っての公開、なのかな?
わたしは贔屓のチームを中心に週末を楽しく過ごしている某Jクラブのサポの1人ですが、日本において代表戦だけ、迷惑をかけるほど激しく盛り上がるのに違和感を感じていて。
Jクラブを応援して、毎週次の相手はこうだ、あの試合のあのゴールが良かった、次こそ勝てるかな、今週もまた頑張ろう、なんて考えて、仲間たちと言い合えるのも楽しいですよ?四年に一度じゃないし、会場に行って直接声を届けられるし、夜更かしも必要ないし。
もちろん主力は海外組で、海外リーグに比べたら迫力は劣るけど、海外へ飛び立つ前から応援してたんだぜ!なんて言えたら嬉しい。
シャペコエンセほど地域に根付き、共に歩むクラブはまだないかもしれないけれど、いずれはそうなるために、街や人に元気を与えようと尽力するクラブは全国にあります。代表戦に対する熱量の半分でも良いので、是非Jクラブにも注目を。

という、Jリーグの宣伝みたいな鑑賞記録。笑
ごろり

ごろり