わがチーム、墜落事故からの復活の作品情報・感想・評価

わがチーム、墜落事故からの復活2018年製作の映画)

NOSSA CHAPE - Our Team –

上映日:2018年07月06日

製作国:

上映時間:101分

3.9

あらすじ

『わがチーム、墜落事故からの復活』に投稿された感想・評価

このような事故を無くさなければいけない。
スポーツが好きな人たちの感動を感じられた。
Emma

Emmaの感想・評価

4.5
残された家族の生活、生き残った選手のその後、チームの立て直し…美談で済まされることは何も無いです。
ヒデ

ヒデの感想・評価

3.9

「サッカーの歴史において前例のない挑戦です。墜落事故からわずか2ヵ月でシーズン開幕戦です」

2016年、飛行機の墜落事故で71名の選手とスタッフを失ったシャペコエンセが、セリエAの舞台で再生するま…

>>続きを読む

生前のチームメンバーのロッカールームでの様子や、インタビューの様子の映像を見ていると、この人達のほとんどがある日突然事故でいなくなってしまったということがうまく飲み込めない。
赤の他人の自分がこんな…

>>続きを読む
ぐな

ぐなの感想・評価

-

映画としての完成度云々というよりはこの事故を記憶に留めておかなければならないと感じたし、そのために内部をドラマとして仕立て上げ切らずにそのまま描き出しているという印象を受けた。
あの事故から立ち直ろ…

>>続きを読む
VAN14

VAN14の感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

ニュースは知っていたけど内部までは知らなかった。
悲しい事故のようであって人災なんだ…
それぞれの立場はそりゃああるよね。
こんなことがあったんだというリアルがしれて良かったと思う。
当時テレビで事故を知った時はかなりの衝撃だったけど、既に忘れかけてた
このドキュメンタリー観れて良かった
🙏🙏🙏

オリンピックのメダルに興奮し、パラリンピックの選手の人生に涙し、大谷翔平君の活躍に心躍る日々。スポーツとは無縁の私でさえそうなのだからスポーツ好きの人たちの感動はいかばかりか?コロナ禍の今、テレビの…

>>続きを読む

この事故はとても記憶に残っています。栄光を手に入れかけていたチームが決勝戦を前に事故によりチームのほとんどのメンバー、サッカークラブの経営者が亡くなると言う言葉にならない悲劇があったからです。
しか…

>>続きを読む

2016年に起きたこの飛行機事故のニュースは何となく記憶にあるが、サッカーに全く興味が無い人間なので、犠牲者の大半を占めたシャペコエンセなるブラジルのサッカーチームの存在は知るよしもなかった。

こ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品