M少佐

神と共に 第二章:因と縁のM少佐のネタバレレビュー・内容・結末

神と共に 第二章:因と縁(2018年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

「俺、怨霊だったから平気です」

地獄の使者三人組は今日も死者に裁判を受けさせるべく活動している。
しかし寿命を過ぎたはずの老人を守護し活動を邪魔する者が現れる。
現在、護送中の死者もおり三人組は二手に別れて別々に問題解決に動くが、またもや困難が待ち受けていた。

前作で問題ありまくりの消防士の生まれ変わりを成功させた使者三人組の物語続編。
前作の消防士の弟を護送する任務と既に天寿を全うしていないとおかしい老人と孫を守護する神様!
その排除と任務のダブルブッキング。
前作は地獄巡りと裁判を丁寧に描いていましたが今回は地獄の使者三人組の過去を明かす旅が始まります。
完全に連作なので前作は必見。
前作ラストのマ・ドンソク兄貴の笑顔を見たら見ないわけにはいきません。
まさかの神様役とは思いませんでした。
悪役で暴れるのを期待してましたが、まさかの良い人。
老人が死ぬと取り残される孫の面倒を見る為に閻魔様に逆らうとかホロリときます。
チンピラに殴られたり市役所で弱ったり株に失敗して困り果てる他では見れないマ・ドンソク兄貴が見れただけで最高。
しかし三人組が前世で全員知り合いとは思いませんでした。
しかも結構血みどろな因縁。
確かに匂わせる描写はありましたが、そこまで話を練っていたのかと唸りましたね。
しかも閻魔様まで身内だったとは申し訳ないけど笑ってしまいました。
そりゃ前作からやけに感情的だった訳だ。

こちらはコメディテイストが多くて楽しい。

やはり続けて見るのがお勧めです。
五時間近いけど!
M少佐

M少佐