n43takenoko

ロケットマンのn43takenokoのレビュー・感想・評価

ロケットマン(2019年製作の映画)
4.5
ポジティブなミュージカルだった!登場人物の設定も分かりやすくて、エルトン周辺の予備知識がない私でも充分楽しめました。観て良かった!
ただただミュージカルと苦悩するアーティストものが大好物なので、自分の中で高得点。

Your Songのしみることよ..
ちなみにSINGのI'm Still Standingをこの人の曲とは知らずに、かなりエンドレスリピートで聴いていた。しかも歌ってたのもタロンエガートンとは知らなかった...



‘ボヘミアン〜’の二番煎じなのかなぁ?と様子見してたけどスタイルが違うし、この手の作品がもっといっぱい出てきたら分類できるかも。

スターの人生はみんな知りたいだろうけど、生きてるうちに晒されるのと、死んでから勝手に作られるのはどっちが良いのか?



分かりやすい分、エルトンファンが満足するのかわらないけど、フレディと違ってエルトンの人生は今も現在進行形。
タロンエガートンにも色々世話してあげて、この映画に干渉してるみたい。エルトンが気に入っててこの作品が人生の振り返りになって、彼の一種のセラピーになっているのならそれでいい!
「ホントはエルトンにもっと被害を被ったよぉ〜」って人もいるかもしれないけど、まぁ...




最初と最後のグループセラピーパートの演出が、どストライク過ぎて胸に刺さった。ちと‘ほんとうのジャクリーヌデュプレ’っぽいけど、あっちが陰だとしたら、こっちは陽。

ジェイミーベルが出てくると「バレエやめちゃったのかい!?(リトルダンサー)」って頭をよぎった(笑)
生涯の制作のパートナーって素敵。
あとフチのない星の眼鏡がほしい。
n43takenoko

n43takenoko