TaiRa

キングダムのTaiRaのレビュー・感想・評価

キングダム(2019年製作の映画)
-
原作読んでないので漫画的な味付けのキャラクターを完全再現されても胃もたれしちゃうね。原作ファンには概ね好評みたいだけど。

長編漫画の序盤だけを映画化する企画では佐藤信介にとっての前作『BLEACH』の方が上手くいってたかな。主に脚色の部分で程よく小さくまとめられたからだと思うけど。『キングダム』って小さくまとめようにもそうはいかないしね。クライマックスはスケールでかく大戦闘を描くかと思ったら、微妙にスケール小さくなってて、金掛かってるのか掛かってないのか分からない感じになってた。ただ、アクションのレベルは比較的高いのであまり気にはならない。問題は平場の芝居かな。大仰な芝居が最初から最後まで続くのでシンプルに疲れる。山崎賢人は別に芝居が上手い訳ではないし、どちらかと言うと『ジョジョ』の時みたいな路線が合ってるよね。肩の力抜いた方が似合うよ。基本、表情が冷めてる人なので熱血漢に向いてない。わざわざ泣き叫んで芝居しなくても感情って表現出来るんだよ。感情的な芝居の場面が始まると物語も停滞するし、そういうの削いで行ったらもっとコンパクトにまとまったのに。佐藤信介はやっぱ芝居撮るのは俳優頼りなとこあるな。大沢たかおの漫画芝居は3周回って面白かったけど。
TaiRa

TaiRa