xyuchanx

ヘイト・ユー・ギブのxyuchanxのレビュー・感想・評価

ヘイト・ユー・ギブ(2018年製作の映画)
3.8
ポップなジャケ写に騙されたけど、とても骨太な作品だった。多くの人に見て欲しい。

幼馴染に車で送ってもらってる途中、白人警官に止められ、幼馴染がいきなり撃ち殺される。唯一の証人として警察とギャングに立ち向かう羽目になる主人公。

2PACのTHUG LIFE = “The Hate U Give Little Infants Fucks Everybody” / “おまえたちが幼い子どもたちに与える憎しみ、それがみんなを破滅させる”そのままの物語。

“人種なんて関係ない、きみは特別なんだ”という言葉の薄さに気付かされ愕然とする。

父親が子供達の名前に込めた意味。僕も双子の名付けを思い出して熱くなった。

スター役の子と父親役の演技が特に素晴らしかった。カリル役アルジー・スミスも短時間で存在感。ただキング役のアンソニー・マッキーは悪役がまったく似合ってなかった…苦笑

余談ながら警察での尋問のとき「Agent of Shield」のヨーヨー役ナタリア・コルドバ・バックリーが出てた気がしたけど気のせい?Wikipediaでも確認できず。
xyuchanx

xyuchanx