ヘイト・ユー・ギブの作品情報・感想・評価・動画配信

「ヘイト・ユー・ギブ」に投稿された感想・評価

みほ

みほの感想・評価

4.0
自分のすることは、高校の白人生徒たちの自己満足デモになっていないか。それを問われた気がしたので4.0。

相変わらず字幕がひどく雑なディズニープラス。どれだけ安く発注しているんだろう、チェック体制はないのだろうか。
おかん

おかんの感想・評価

3.8
“子どもに植えつけた憎しみが社会に牙をむく”

こういう作品は年代関係なくたくさんの人に見られるべき!
黒人に対する人種差別問題だけでなくティーンの恋愛模様も描いているので取り扱っているテーマは重厚だけど入り込みやすいストーリーだった。
スターの地元での暮らしがハードモードすぎるから恋愛シーンにはかなり癒された。。車のシーンは惚れ直した🥹

友情にSOSに引き続きサブリナカーペンターはこういう役回りなのね…申し訳ないけど毎回ハマり役なんだよな(笑)
あとスター役のアマンドラちゃんが魅力的だったな〜彼女が笑うとこっちまで笑顔になる。スターという役柄に相応しい女優さんでした⭐︎

このレビューはネタバレを含みます

親友撃った警官好きな俳優だったけど、嫌いになりかけたわ。そのぐらいリアルな理不尽さにイライラした
やぎ座

やぎ座の感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

最初に父親が子供にもし警官に停められらどう対処するのかを教えるシーンで黒人が置かれている立場を感じてつらくなった

実際に車を停められて職質され、主人公の友人が飄々とした態度をとっているときは本当にヒヤヒヤした

はじめて差別のある世界では身に迫った危険が日常にあるのだと理解できた

ただ危険な地域で銃に見えるようなものをみたら焦って撃つ状況も理解できたし、今までのあからさまな差別じゃない分難しさも感じた(白人の場合、くしを取り出して怪しくても撃たれないから結局差別だと言われたらそう)(警官が起訴されないのもおかしい)

だからこそサブリナカーペンターと最後まで理解し合えないのもリアルでよかった(サブリナかわいい)
ぽん

ぽんの感想・評価

4.2
無条件にひどい扱いを受けて、意見すら聞いてくれない状況に腹立たしさを覚えるとともに、この現実があるということ。目を背けてはいけないことであるということ。

自分も日本から出れば、当事者となることなのに日本にいるだけではあまり感じないのは実際。
いつかTwitterで見た、アジア人が歩いているだけで心ない言葉をかけられている動画を見た時は、本当に悲しくなった。

自分も差別をする側の人間になってはいけないし、何が正しくて間違っているのか、自分の目で見て肌で感じて判断する必要があると思っている。

ずっと気になっていた作品だったが、主人公の女の子含め、演技力すごい。
間違ったことを、声を上げて「間違っている」と言うこと、本当に勇気がいることだしかっこいいいよ。
ごとー

ごとーの感想・評価

5.0
2022/08/03
字幕翻訳
全部つらいです。
BLM運動に対して「学校さぼれるぜ」「黒人だけじゃなくてみんなの命が大切だよね」って言ってしまえる白人たちにイライラしますが、
いろいろな差別に対して果たして自分は軽はずみなことを言ってないだろうか無自覚に行動してしまってないだろうかと考えてしまいました…

友情にSOSといい、つらいけど青春映画としてすごく良い作品が最近多いですね。
大好きなジャンルです。つらいですけど。

リバーデイルのKJアパが出てきてびっくりしました。
どんな時でも彼女の味方としてそばにいる彼すごくよかったです。
あと友情にSOSとヘイトユーギブを観てサブリナカーペンターが大嫌いになりそうです(笑)
無自覚に差別する典型的な白人役似合いすぎます!

町山さんの映画ムダ話久しぶりに聞きました。
警察による射殺事件の問題については、
検察が警察を裁くことに対して前向きではないこと(身内だから甘い)
警察学校の民営化によってシュートファーストの考えが広まってしまったこと
もあるようです。
すごく根深いですね…
maru

maruの感想・評価

4.2
◇5段階評価◇
みやすさ…3
ストーリー性…
引き込まれ度…4
リピート性…2
個人差…3
あがが

あががの感想・評価

4.0
警官に止められて、車の中からブラシを取っただけで、それを銃だと勘違いされて警官から発砲されるのが黒人。
もし、白人が服のポケットに手を突っ込んだら、発砲するの?それとも「手を上げろ」って言うの?って質問に。「手を上げろ」ってまず言うってまじめに答えれちゃうあたり。
でも。クラブとかでもしょっちゅう黒人ギャングの抗争があったりして、毎日のように誰かが銃で殺されるみたいな。
でも、それが事実やとしても。だから黒人が不審な動きをしたら、すぐさま撃っていい理由には絶対ならないよね。

じゃあなんで、黒人にはギャングが多いのかとか。そもそも貧困層が多いのかとか。スラム街だとか、ゲットーとか呼ばれる地域が多いのかってとこを考えないといけないし。

なんかまじでキツい。黒人差別だけじゃなく、日本でも少なからず差別が存在するのだから、それにもちゃんと目を向けていきたい。

クリスは良かったよ。プロムの日の、車の中でのシーンは惚れたよ。
目の前で黒人の友達が白人警官に射殺された。
もしも友達が白人だったら?警官は同じように暴挙ともいえる行動をとったのだろうか?

スターの涙が辛い😭😭
父が子どもたちの名前に込めた意味を語るシーンが素敵で泣ける。
セブンは完璧、スターは輝き、セカニは喜び。
差別は子どもの心を蝕み、変えてしまう。
セカニにあんなことさせんな( ᵕ~ᵕ̩̩ )( ᵕ~ᵕ̩̩ )

アンソニー・マッキーが悪役なの違和感😂
やっぱり安定にかっこいいわファルコン(違)
Thug Life
こーゆう系の映画何回見ても
日本ってほんまに平和と思う
ハリーポッター=ギャング
>|

あなたにおすすめの記事