miu

劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデンのmiuのレビュー・感想・評価

4.7
Netflixでアニメ観てからどハマりして公開を楽しみにしていました!
期待外れだとダメージ大きそうなので期待をしていなかったものの、全くそんな事は無く、いい意味で裏切られた😭
内容も映像も音楽も本当に良すぎてダントツのオススメ!!
序盤から泣ける。
ストーリーもそうだけど何故か観てる時に京アニの事件とか思い出してそんな大変な中でもこうやって作品を届けてくれて本当に感謝だなあとかたくさん頑張ってくれたんだろうなとか、色んな感情込み上げてきてうるっとしてました。完全にタイミング間違ってますね( '-' )
でもそのくらい熱が伝わってくる、とてもいい作品でした!是非劇場で観て欲しいので内容はあまり書きたくないのですが個人的に花火のシーンは好きでした😌
お祭りもコロナで中止で花火今年見れてなかったのでそのシーンがとても綺麗で印象に残ってます。
劇場版は空、海、草原等の自然を感じるシーンがとても多かった気がします。
それからヴァイオレットの心情以外にも彼女の成長の細かい部分が描かれていて更に作品を好きになりました。アニメーション映画で劇場版になってるものは結構ありますが、この作品を好きになって本当によかったとこんなに心から思えるのはなかなか無いと思います。
終わり方も中途半端でなく納得のいく終わり方でとてもよかった。
評価5を付けなかった理由は完全にネタバレになってしまうので書くの控えます🤫
泣くの覚悟してたけど後半はもう泣くの我慢するのに必死で(人前で泣けないタイプ)内容ほとんど入ってきませんでした笑
もう1回と言わずあと5回くらいは劇場で観たい。
大画面で迫力のある音響で観るアニメーション映画最高!!
miu

miu