studioPkids

凪待ちのstudioPkidsのレビュー・感想・評価

凪待ち(2019年製作の映画)
3.0



郁男というキャラを観て、ハッとしましたよ。

最初に暮らしたアパートの隣の部屋のIさんという男性がソックリなタイプでしてね。
奥さんに追い出され、車中で生活していた彼を、
彼の幼馴染に紹介され(仕事は真面目にしていた)
私のアパートの空いていた隣部屋に紹介し、
お隣さんとなったんですが、まぁ!荒れた生活してました。
でも
仕事はちゃんとしてたんで(しかも売り上げがいいらしい)
かなりイイ給料取ってたんですが、
それを全て、酒と博打で失うという、
日常的にパチンコやって競輪行ってたんで
当然、
養育費は払えず、女癖も悪く、
何やら、いい所が一つも無い男でしたね・・・

本人、毎日パチンコ行ってるので、
知り合いが訪ねてきて、私の家で待つとか、
私もお人好しですけど、そんな感じのことが続きましたよね。

こう言っちゃなんですが、
ロクでなしには、ロクでなしが集まってくるもんでね、
ホント、すっとこどっこいな連中がいつも出入りしてましたっけね。
今でこそ時効でしょうから言えますが、
犯罪者も結構いましたよ。
中学出て、フラフラとして、
銀行帰りの年寄りから引ったくりして暮らしてた奴。
中にはピストル持ってるチンピラもいましたね。
きっともう、誰ひとり生きちゃいないだろうな。
しかし
思い出すのはそんな時代ばかりなんですよね?
楽しいんですよ、クソみたいな生活って。

そしてそのツケが回ってきた時、
ようやく後悔するもんです。
なのでね
途中で止めることも出来ず、
何百万あろうと全てを博打につぎ込んでしまう郁男を観て、
あ~~・・・そこで止めといたらよろしいのに!
とか、心が叫びますが、
でも、
絶対に止まんないだよなぁ・・・って、苦笑しながらの鑑賞でしたよ。

わかるよ!郁男!

徹底して、
周囲と自分と、不幸に陥れたらいい( ノД`)シクシク…

でも、学習しないんでしょ?
わかってる!

君が君であればそれでいい。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°







2019.7.8    TOHOシネマズ上大岡