あすか

ほんとにあった!呪いのビデオ8のあすかのネタバレレビュー・内容・結末

2.3

このレビューはネタバレを含みます

・ダビングテープ
ほん呪7をダビングしたら、幽霊が写ってしまった映像。いかにも手を加えている映像と分かる質。

・地下鉄
向かいのホームに透けている女性の霊が。彼氏か彼女を睨んでいるらしい。睨んでいるのかまではわからなかった。帰りたくないと渋る彼女。ラブラブでいいですね(笑)井の頭公園が写ってるから吉祥寺周辺かな?

・テレビ
ポケモンショックをもじった霊現象?怪奇現象風のビデオテープを流して子供に演技をさせたとしか思えない映像(笑)目が悪くなったという割にメガネしてないんだね。

・遊園地
香川県の仁尾サンシャインランドらしいです。女性の顔に黒いモヤがかかるだけ。ノスタルジックで綺麗な映像。

・運動会
シミュラクラ現象のように見せかけて作った感じ。怖くもなんともない。

・ラブホテル
何を撮ってるんだか(笑)お風呂に入った直後なのにネックレスしてるの?幽霊満面の笑みです(笑)

・動物園
動物園っていうか、駐車場じゃない?しかもアップにして一時停止にしてもわからなかった。

・団地
うーん、映像も幽霊もわざとらしくて怖くない。

・鏡
鏡に映る友人の姿がブレるという映像。自然らしくて不気味さもあって良い。

・河原
普通じゃ絶対にわからない。リプレイの一時停止でやっとわかった。シミュラクラ現象みたいな感じです。

・映画館
えっ?一瞬白く発光?するやつのことを言っているのかな?全然わからないし、怖くない。

・続編 テレビ
スタッフの言い方もあるけど、奥さん恐っ!奥さんに「ね?」と言われた後の旦那さん(笑)8ミリフィルム映像は本当に昔のを使ってるっぽくて不気味で良かった。



前作に比べてかなり失速。そもそも幽霊に見えない何かが見えるだけの物が多すぎる。

2023#77
あすか

あすか