オカルト博士

馬上の二人のオカルト博士のレビュー・感想・評価

馬上の二人(1961年製作の映画)
4.0
やっぱ面白いなぁ😆
この二人が西部劇に出て面白ない訳ないやん。
『折れた矢』のジェームズ・スチュワート、『ワーロック』のリチャード・ウィドマーク☆

とあるテキサスの町の保安官のジェームズ・スチュワートと騎兵隊の中尉リチャード・ウィドマークの二人がコマンチに拐われた白人たちを救出しに行く話。🐴🤠

この作品、銃の撃ち合いが全くない。💥それでも面白かった。

なんやかんやストーリーに味があって引き込まれる傑作の部類。
二人共にそれぞれラブ♡パートナーが出来る設定も面白い🤣
リチャード中尉は開拓民の若い女性。
ジェームズ保安官はコマンチから救出した白人女性。

二人共にダンスパーティーに誘うのも良いよね。👠この恋愛要素がもう少し濃かったら良かったと思うのですが…🤔🩷
ウィドマーク、相手の女若過ぎるやろ!とか、ジェームズ・スチュワートもインディアン色のある女性と来れば『折れた矢』思い出すやん!
なんて考えながら観ると楽しいです。

中尉の部下の太っちょ軍曹がめっちゃ面白かった。ジェームズ保安官に毎回バカにされてたのに、いつの間にか懐いてるのが笑う。

喧嘩が弱いリチャード・ウィドマーク中尉!でも渋い、めっちゃ渋い。
性格あまり良くないジェームズ・スチュワート保安官!でも頼もしい、めっちゃ頼りになる。✌️

この保安官と中尉の友情ね✨
また何度も観たい!と思わせる西部劇でしたね。

PG12指定作品。

END.