nori007

ガールズ&パンツァー 最終章 第2話のnori007のレビュー・感想・評価

4.0
BC自由学園の戦闘の続きからだ。
本当は仲の悪い安藤と押田の背後から砲撃し、敵を撹乱。
序盤から熱い戦いだ。

そして後半は、知波単学園とのバトルだ。
突撃一辺倒の知波単学園は、なんとコアラを撃破。
大洗女子学園との対戦となった。突撃一辺倒と思われた知波単は各戦術に突撃〇〇と名称し、本来の突撃をしなくなっていたのだ!!!!

この知波単学園、もちろん日本軍がモデル。なので知波単学園も応援したくなる。
この車両チハタンも中国軍に鹵獲され大活躍した車両も存在する。
運用次第では優秀な車両だったのだ。

はたして勝負の行く末は。。。

-----------------------
2020/03/10 22:45
4.0
前作、BC学園に窮地に立たされた大洗女子だが、いよいよ反撃戦である。
敵の仲間割れを狙い、撹乱させ疑心暗鬼にさせる。敵の関係性を利用した上手い手だ。

そして今作は、知波単学園との対決も描かれるというなかなかお得な回。
チハタンと言えば、防御力も攻撃力も弱いため突撃で戦局を突破するタイプなのだが今回はジャングル戦での夜戦。こうなれば機動力に勝るチハタンが有利に働く。

この日本軍。。。。というか知波単学園。すごく真面目な国民性が反映されていてとてもかっこいい。歌う歌も昭和歌謡風でいかにも日本である。

しかも突撃一辺倒だった、チハタンが今回は戦略的撤退まで行うという。単なる精神論者ではなく格段の進歩を遂げていた。。。。はたしてその勝敗はいかに。。。
nori007

nori007