ガールズ&パンツァー 最終章 第2話の作品情報・感想・評価・動画配信

「ガールズ&パンツァー 最終章 第2話」に投稿された感想・評価

また、いいところで終わるんだよなぁ😂

玉砕してナンボ🤤
突撃大好き❗️知波単学園との戦いがたまりませんよ🥰

有利・不利かかわらず、突撃玉砕だけが作戦だった彼女たちが大洗女子との交流から、しっかり戦術を学び、憧れの大洗女子と互角以上に戦う姿に我が子が育っていく姿が重なります😇

子供育てた事ないですけどー😆

結婚して女の子産まれたら、戦車に乗せるんだ🤤←アホ

パンツァー、フォー🙌
映像おもしろ〜。動いてる戦車の上で動いてるキャラを激しいカメラワークの引きで見る瞬間にアニメーションの気持ちよさが爆裂。
内容はほとんど戦車戦なので楽しかったし、みんなかわいい。ジャングルの戦車戦とか知らぬ間に野生動物を何匹も殺してそう。
全6話構成のうちの第2話。
まず、BC自由学園戦は主人公サイドのめちゃめちゃ陰湿な戦法で笑った。
知波単学園戦は、知波単学園の成長に感動した。
とま

とまの感想・評価

4.0
BC自由学園の行進曲(La chanson de l'oignon)
口ずさみたくなる
ウオ〜〜〜〜〜〜〜追いついてしまった最悪だ 待つとか無理今すぐ全話公開してほしい

1話に比べてかなり話進んだ
2試合目いってくれたけどまじで1試合ずつ区切ってほしい 続き気になりすぎる

これまでの試合でそれぞれのチームが負けたりピンチになったりする理由、大体が指示に従わない人達がいて統率が乱れたからだったので、チーム内できちんと練られた作戦があるならそれに従えというのが1番大きい教訓だと思った
そういう意味で知波単はまじで強くなった 世の中結局突撃精神ではなく頭が物言いますからね 改めて心に刻んで生きる
sekika

sekikaの感想・評価

4.0
安定の戦車アクション。

知波単学園の突撃信仰がアップグレードしていて笑った😂

ステレオタイプな各国軍オマージュの中でも旧日本軍の自虐キャラ設定いいよね。
Colette

Coletteの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

期待通りに臨場感のあるカメラワークを堪能👏。ストーリーも爽やかで好感触。
AQUA

AQUAの感想・評価

4.0
前作の続きで初戦の相手は毎回1回戦で敗退が続いていた、事前に潜入捜査をすると仲間内のエスカレーターで進級してきた組と自身の努力で入学した組とで対立している事を知ったが、実は騙されており蓋を開けると強固な攻めにあい劣勢に立たされてしまうが・・・

相変わらず面白い

映画.com参照
2013年にテレビシリーズが放送され、15年公開の劇場版がロングランヒットを記録するなど人気を集めるアニメ「ガールズ&パンツァー」のOVA「最終章」の第2話。戦車を用いた武芸「戦車道」が普及した世界を舞台に、主人公の西住みほをはじめとした大洗女子学園の戦車道チームの活躍や成長を描く。突然降って沸いた河嶋桃の留年騒動に揺れる大洗女子学園。桃がAO入試で大学に入学できるよう、桃を隊長に据えて冬の大会「無限軌道杯」に挑む戦車道チームだったが、初戦の相手・BC自由学園に思わぬ苦戦を強いられ……。

ガールズ&パンツァー 最終章 第2話
2019/日本
配給:ショウゲート
django

djangoの感想・評価

5.0
今までで1番良い。
序盤、戦車でその作戦やるんだ。
っていう驚き。
見せ方も敵側視点でやられる側の恐怖を体験出来て良かった。
次がボコ。
希少生物ラリアットとか俺に手を出したらWWFが黙ってないぞ❗
とか、面白過ぎでしょ。
発想がたまらん。
発想と言えば知波単。
絶対強くならないような学校がとんでもない成長。
敵がしっかり成長するアニメは基本的に傑作であることが多い。
それだけ成長を描くのは難しい。
ドラマとかゲームのトップクラスでも全てが出来てるか?と言えば疑問符がつく。
知波単の成長は、ガルパンの驚異の進化って言える。
さよなら突撃とか笑ってしまう。
だけなら、普通に傑作とかでよかったが、ラストの展開は感動した。
偉大だった。
それは無理だろ。ってラインを越えてきた。
最終章は大洗では無い視点が結構あって、それは大洗のストーリーが一段落ついたからでもあると思うけど、知波単でこれだけ魅せられるとは思わなかった。

ガルパンは割とキャラクターもしっかり書き分け出来ていて、それは台詞やBGM、軍歌等の力が大きいけど、その分ストーリーにそんなに力を入れなくても良かった部分はあった。
今回は知波単のストーリーが抜群に良かったから、成長が感動的に描かれていたから、穴が無くなった。

素晴らしい時間だった。
はる

はるの感想・評価

3.7
知波単の解釈がちょっと苦手…撤退宣言で上がったけど

全員1回戦スルスル勝ってるのに大洗がBCに手こずるのさあ
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品