まさなつ

ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語のまさなつのレビュー・感想・評価

3.9
五人姉妹の物語?!

+シャラメ君ということで 笑。私にはそう映りました^_^
(彼の歩き方がガニ股に見えたのは気のせい?笑)

子供の頃は、いつも一緒で笑ったり泣いたり怒ったり、、でも、歳を重ねるにつれ、考え方や価値観は変わり、離れていって、、でもやっぱり家族だから、、。

女性の選択肢が限られた時代にそれでもそれぞれが考える夢や幸せのカタチに向き合う四姉妹の姿は、現在も大きくは変わらない状況の中で、今に繋がる話として響いてきました。

最近、骨肉の争いとか、血の繋がりの疎ましさや煩わしさを描いた作品が多かったので、彼女たちのベースには「家族」があったことを高らかに示す映画は久しぶりな感じがして、ちょっと安心しました^_^

古典でありながら今風であると共に、どこか懐かしいクラシカルな空気が共存しています。

四人姉妹を誰が演じるかが焦点だと思いますが、単に人気だけでなく手堅い配役だと感じます。最後は若草物語を超えて監督がジョーに、まんま被って見えました^_^

みんな良いのですが、今回は四女がポイントですね^_^
でも、一番泣けたのは地味な三女のピアノのとこなんだけど、、。
まさなつ

まさなつ