あーな

37セカンズのあーなのレビュー・感想・評価

37セカンズ(2019年製作の映画)
-
心をぐわしっと掴まれて、離さない。
苦しくて、切なくて、でも暖かくて、もう本当に、生きることの辛さと楽しさと力強さをいっぺんにあびせられたよよよよよよ。

満足にSEXもできず、ベッドの上で18000円を請求される過酷な現実にあたしゃ胸がえぐられたて死ぬかと。
でもそれがきっかけで、人生を豊かにしてくれる人々との出会いがあって。惨めに終わらず、自分から電話をかけて。自分の人生を受身で終わらせず、自分からつくり、一歩を踏み出す強さ。

ゆまを取り囲む強くてカッコいい大人たち。
私もあんな風に誰かに優しく、そして強くなりたい。みんなすっっごくよかった。
私も青春でお酒飲もう(笑)

ただしさやか、テメーはダメだφ(-`Д´-*)
搾取ばっかりの女で腹立たしかったわぁ……。

また、お子さまがいる方が観ると、視点も変わり違った感情がうまれそう。どうしても、子供のためを思って過保護ぎみになってしまう感じとか。それを子供に否定される辛さは筆舌に尽くしがたいよね。私でも鋭利なナイフで胸えぐられた気分だったのに、もう……本当に死んでしまうくらい辛いのでは。


もし私が先に産まれてたら、もし一秒でも息が止まるのが短かったら、自分の人生は変わったかもしれない。
でも、
「私でよかった」
って自分の人生を引き受けて、前向いて歩いてこうって強さ。こんな風に私も自分の人生に誇りをもてるように頑張ろう。
あーな

あーな