WNT

チャイルド・マリッジ 掠奪された花嫁のWNTのレビュー・感想・評価

3.6
エチオピアで黙認されている誘拐婚。気に入った女の子を誘拐して無理やり嫁にする。本人の意思など関係なく女性はモノとして扱われる。

14歳の少女ヒルトは嫁入りを断った男に誘拐され強姦される。逃げるためにその男に発砲し殺してしまったヒルトに殺人罪の容疑が。ヒルトは正当防衛で殺意などないが女性の人権がないこの村では女が悪い、女は死刑だという声が止まらない。

女性弁護士がヒルトを弁護するんやけどこれがもうまた大変。当たり前のことが当たり前じゃなくて常識も通用しない話が通じない相手の検事。

14歳じゃない、体の発育から見て18歳で嘘をついてる。あんな重たい銃持てるわけないとか医者呼んで18歳の証明するシーンほんまに意味わからんかった。女側が悪いと決めつけすぎてて絶句。

死刑にしないなら目障りやから村から追い出せっていうのも酷すぎる。誘拐すること自体がおかしくて自分を守っただけやのに悪いモノ扱いされて村にはおられへん....ヒルトは結婚なんかしたくなくて勉強がしたい将来有望な利口な女の子で身を守る術を知ってただけやのに。

この村の誘拐婚を黙認している国の大臣自体を訴えるほど大きな裁判に発展するんやけどそこまでしないと変わらない社会にゾッとした。これが現実で同じ世界とは思えない....どうか少しでも世界中の女の人が尊重され幸せに暮らせる社会へ変わりますように。
WNT

WNT