メッシ

グリーンブックのメッシのレビュー・感想・評価

グリーンブック(2018年製作の映画)
4.5
アカデミー賞受賞も大納得の面白さ‼︎ 粗野な白人と厳格な黒人というこのギャップ!見慣れているようであまり過去に無さそうなコンビネーションが、まずもって最高。厳格な白人と粗野な黒人が反発しながらも、、、みたいな映画の逆!これがまた見事にどんぴしゃり!人種差別を扱っているので、説教くさかったらイヤだなと思っていたが、無問題!映画を良くするスパイス程度にしか感じなかった。何と言っても二人の掛け合いのコメディーシーンが可笑しいこと可笑しいこと。ヴィゴとマハシャーラアリの底力が二重にも三重にも映画を良くしている。ヴィゴがバカ肥りしてバッチリハマっている。痩せこけたキ◯ガイとか、変人パパとか、暴力野郎とか、どんな役も引き受けて今もって進化していくヴィゴモーテンセンは凄い!偉い!程よく、友情を深める力のこもるシーンもあったり、勇気を持って一歩踏み出すことの大切さをサラッと表現したり、元気の出る映画ですね。やっぱりハッピーエンドって良いね〜〜。コメディーシーン面白いわ〜って思ったら、ファレリー兄弟の1人が監督なのね。随分と映画にコクがでてきて今後も大期待ですね。
観終わったらケンタッキーとウィスキーのカティーサークが飲みたくなるでしょう。馬鹿でかいピザを半分に折りたたんで食いたくなるでしょう。
メッシ

メッシ