DVD📀所有。「メリーに首ったけ」などコメディ映画を得意としてきたファレリー兄弟の兄ピーター・ファレリー2018年監督作品。「イースタン・プロミス」のビゴ・モーテンセン、「ムーンライト」のマハーシャ…
>>続きを読む黒人差別問題は自分ごとに置き換えずらい。つまり共感しずらい。その前提を踏まえた上でも「差別意識」をわかりやすく伝えていたと思う。そしてこの映画の評価の高さからもそれらが当時、現実として実在したことの…
>>続きを読むただ「黒人差別」ということを描くだけじゃなくて、総じて色んな「差別」についても含まれていたと思う。
ドンが、「黒人でもなく、白人でもなく、男でもない私は一体なんなんだ」という質問に対して終始ずっと「…
差別はやめなさいって説教するのではなくて、それぞれで感じ取ってくださいって感じがよかった。その方がリアルで刺さるんだなって思った。
それにしても黒人差別ってこんなに酷いの、?警察の対応とかも衝撃だ…
友情物語が最近とても好きになった
どんな人に出会ってどんな人と過ごすかによって、こんなにも大きく人生が変わるのか
と、温かい気持ちになった。
奥さんが、手紙をドクが書いていると知っていてなお喜んでい…
争いが滑稽であると形作られたロマン。
初めて知ったマハーシャラ・アリには
ドク本人へのリスペクトを感じました。
相棒ヴィゴのお腹には最初驚きますが、
「手紙」の存在は言わずもがな、
彼を愛しくなる…
実話をもとにした心温まる映画☺️
性格も育ちも全く違う2人が、
差別や理不尽さと向き合いながら、
少しずつお互いを理解していく姿に胸を打たれた〜🥲
相手の世界を知ろうとすることで、人ってこんなに…
面白かった!2時間飽きずに見れたし、人種差別について考えさせられる映画だった。それだけでなく、全く違う2人が仲を深めてく中で、それぞれの悪い部分を補いながら旅をしていた。フライドチキン食べるシーンだ…
>>続きを読む© 2018 UNIVERSAL STUDIOS AND STORYTELLER DISTRIBUTION CO., LLC. All Rights Reserved.