しょたーん

コンジアムのしょたーんのレビュー・感想・評価

コンジアム(2018年製作の映画)
5.0
怖すぎる。

5文字でレビュー終われるわ。

韓国のコンジアム精神病院へ生配信で肝試しを行い一攫千金を狙うYouTuberグループ。最初は男女7人夏物語かと思うようなキャッキャウフフな映像が続くも、精神病院に着いた途端に雰囲気が一変。彼らの目的は開かずの402号室を開けること。恐怖に耐えながらも開くその先に何が待っているのか。。。

怖すぎて劇場公開当初 #コンジアム全然怖くない で騙し打ちを行うレビューが多発したとか。当時の熱狂の中に居られなかったのが悔やまれるくらい。

劇中でコンジアムはCNNから世界の心霊スポットに選ばれたって出てたので、どれどれと思ったらマジであるのか。コンジアム精神病院が実在ってのにビビるわ。記事を見てみると、何気に軍艦島がノミネートされてるのにも衝撃。知らずに2018年に訪れておりましたが特に何も遭遇しませんでした笑笑

途中、心霊系YouTuberにありがちな"やらせ"なのか、それとも"ガチ"なのか疑いながら見るのも一興。
やっぱ、心霊系YouTuberはみんなやらせなのかなーなんて思いながらも、オウマガトキfilmだけは信じています。

韓国映画あるあるチェックリスト
汚職警官 ×
ケーセッキ/シーパ ○
宗教 ×
出前 ×

最近、あんまりこのチェックリストにチェックがつかないのでもしかすると韓国映画も時代が変わったのかもしれません。

辛ラーメン、めちゃくちゃ美味しそう。食べたらお腹壊すけど。