yukarainen

ジョーカーのyukarainenのネタバレレビュー・内容・結末

ジョーカー(2019年製作の映画)
3.9

このレビューはネタバレを含みます

エンドロール終わってからも立ち上がれないくらい、観た後疲労感で一杯の鬱映画だった。

いや、たちが悪いのは、アーサーの酷い人生だけど、一回転して私たちを笑わせたいのか?
みたいなシーンが各所に散りばめてあって、これ笑っていいの?みたいな困惑する箇所が結構あった。

まだまだ気持ちの整理がつかない…。

遠くの方から長回し?みたいな感じの映像が印象的で、どんどん壊れていくアーサーを観るのが非常に恐ろしかった。
全く笑えないけど、まだなんで人を笑わせることにこれだけこだわるんだ?とも疑問だった。
私たちは何を見せられるの?みたいな恐怖がずっとあった。

4人目殺したくらいからのアーサーの目に力が宿る様は、本当に気持ち悪くて、ホアキンフェニックスを本当に嫌いになりそうだった。ホアキンすごいよあんた。

救いのない人生と反比例して、終わりに向けてどんどん突き抜けて自由になるアーサーに、全く一ミリも同情も共感も出来なかった。

あと、アーサー、病持ちなのに、逃げ足も、人殺す時も、機敏すぎでしょ、、、

走るの💨早いし、、、
ダンスみたいな時はめちゃくちゃ体幹しっかりして美しかった、、、。

そして、個人的な事だけど、台風で映画館が数日閉鎖になっていて、やっと会館したので、喜んで行ったらジョーカーこんな悲しい話😭 チョイスを間違えた😭

しばらく辛い話は観たくない、、、って思わせる映画でした…。

とっ散らかったレビューですみません。
それだけ破壊力がありました。コンディションが良い日に観にいく映画です。