toriten45

ジョーカーのtoriten45のレビュー・感想・評価

ジョーカー(2019年製作の映画)
4.1
なかなか壮絶…。あのスーパー悪党ジョーカーの誕生のストーリーに期待が膨らんでいましたが、全く裏切られることなく楽しめました。

特にTVショーの最中に異変を感じた観客がドン引きして静まる様子はゾワゾワゾワー。スクリーンに観客が写っていなくてもその様子が頭に浮かびます。

この映画はある意味ホラー。ただ、グロいシーンや音でびっくりさせることもなく、幽霊もモンスターも出てこない。道化師として大都会にひっそりと生きてきた普通の男が憎悪を積み重ねて、ジョーカーに少しづつ近づいて行く様がとても怖かった。

過去のバッドマン映画では、ジャック・ニコルソンやヒース・レジャーが扮するジョーカーの役作りの凄さが話題になりましたが、ホアキン・フェニックスの“ビフォア”ジョーカーも素晴らしかったですね。

個人的にはロバート・デ・ニーロが演じた『キング・オブ・コメディ』('83)を思い起こさせる要素が盛り込まれていて嬉しかったです。勘違い男パプキンがスター司会者ジェリーを翻弄するシーンを思い出しました。今回登場するデ・ニーロは立ち位置が逆でちょっと面白かったです。

これ観たら『キング・オブ・コメディ』をまた観たくなりました。
toriten45

toriten45