YukikoSwan

エルヴィス・プレスリー ザ・サーチャー キング・オブ・ロックの魂の記録のYukikoSwanのレビュー・感想・評価

4.1
エルヴィス祭りやってます🔥

エルヴィスプレスリー
ザ サーチャー 
キングオブロックの魂の記録

これは今まで見たドキュメンタリーの中で1番深かった。

実際の映像もそうだけど、関係者からのインタビューが揃っているとこがすごい。
一緒に演奏してた仲間が、”あの瞬間エルヴィスは○○だった”って語ってくれる。
エルヴィスがいかに優れた才能をもっていたか、努力していたか、葛藤していたか、その場がどんな状態だったかなどか手に取るようにわかる。

エルヴィスは作詞作曲はしなかったけど、歌を歌う表現力は群を抜くものがあった。
黒人文化の素晴らしさを世に出した。
多くの女性がメロメロになり男性も憧れた。
政府も焦るものがあった。
素晴らしいアーティストだった!!

映画出されすぎたり、ラスベガスライブで閉じ込められすぎたり、エルヴィスが崩壊していくさまが聞いていてもう胸が苦しかった。
何度聞いても苦しい、、
あれほど輝く人間も、環境が悪ければ崩壊してしまう、、

あー、エルヴィスがエルヴィスらしくいれる環境があればどんなに違っただろう。
悲しい。

エルヴィスはどんな歌でも自分の感情を乗せて自分らしく歌える。
自分の意図しない曲もたくさん歌わされただろうけど、そんな曲の歌声も素敵なんだよー!
過去のどんな曲聴いても、本当クオリティの高さに唸らされる。

崩壊していった最期があったのは事実でも、キングオブロックの座は揺らがない!

曲やライブをたくさんしててくれたおかげで飽きずに色んなの聴けてます!ありがたい!
YukikoSwan

YukikoSwan