a

ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREYのaのレビュー・感想・評価

3.5
実は公開日に妹と観に行ってたけど投稿するの忘れてた。スーサイドスクワッドも妹と公開日に行ったなぁ。あれから数年経ち、ハーレイちゃんはジョーカーとあっさり別れ、髪の毛をバッサリ切りました…。どちらもかわいいけどやっぱりロングの方が好き。
ハーレイちゃんが冒頭で、「成功した男の裏には必ず裏でそいつを支えるbad ass girlfriendがいる。それが私だったのよ。」って言ってたんだけど、やっぱジョーカー抜きのハーレイ映画は違うよねぇぇ。ジョーカーのbad ass girlfriendだったハーレイが好きだったぁ。時代の流れに合わせて女の自立とか女の力みたいなことをテーマにしてるであろう映画なんだけど、前作の方がおもしろかったからそのメッセージが嘘くさくなってしまっているのです。

ストーリーは前半がジョーカーと別れた後の自暴自棄なぶっとび行動で、後半が愉快な仲間たちと敵を倒すって感じ。仲間が今回みーんな女で、ガールパワー感じますね。敵は男だし笑 前作同様沢山の仲間キャラが出てくるけど、その設定とか扱いは雑。
あとちょっとね、今回思ったのは、時間設定をわざと前後させてあったんだけど、ちょっと分かりにくいかもね〜。

個人的には前作の方がワクワク感も高かったし、面白かった。もちろんハーレイの可愛いさと、ぶっとび具合は健在なので観て損はない!ペットのハイエナのブルースがまじで可愛かったぁ。ハイエナをオープンカーの後ろに乗っけてドライブしてるハーレイちゃんかっこ良すぎか〜!
a

a