ムーミーコロコロ

クリスマス・クロニクルのムーミーコロコロのレビュー・感想・評価

クリスマス・クロニクル(2018年製作の映画)
3.9
ちょっと遅いけど、もう少しクリスマスの余韻を。

父親を亡くしてから、なんとなく仲がギクシャクしてる家族。特にテディは、自分たちを残して死んでしまった父親に怒りをも感じている。兄弟の仲も…。
クリスマスイブなのに、そんな雰囲気もない。

ところが、ところが、サンタクロースを発見してしまった!

そこからは、とてもテンポがよくて楽しんで観られた。私達が思っているサンタさんとはずいぶん違って、ちょっといかす!警察に捕まったり、悪者に捕まったりと、波乱にとんだイブ。刑務所の中でのクリスマスソングは、とってもオシャレでした。

そして、トナカイやエルフたちがまた可愛くって…。

そんな楽しいお話なんだけど、信じることの大切さ、やり切ることの大切さなど、見ているものに語りかけてくれます。

たった一晩のことだけど、テデイがグ~ンと成長したところが見られてよかった。自分を信じてことに向かえば、必ずやり通すことができるってこと。

それにしても、最後のシーンで、またまたサンタさん、茶目っ気たっぷりなところを見せてくれたね。