サミー

プロジェクト・グーテンベルク 贋札王のサミーのレビュー・感想・評価

2.6
物語は違いますが、 カイザー・ソゼ です。
良かったのは ユージュアル・サスペクツ の後にドラマが続くことです。

香港映画のよくある習慣で良くないと思うのは、過去にあった世界の名作をあきらかにパクったりなぞったりすることです。


映画の出来はエンターテインメント系で、近年の香港映画や香港発の監督さんに多くみられるフィルムノアール性にラブストーリーやロマンスを含ませたものです。香港の文化に根づいているともいえるのでしょう。
映画の出来以上に本作が私は好きです。出来以上にあくまでも個人的には、ですよ。


贋札王 という題名があまりよろしくはないと個人的には思います。
物語は全くちがいますが、これもまた パラサイト 半地下の家族 だと思います。
香港も地価が高すぎかつ貧富の差がありすぎて半地下に住まざるを得ないとか香港生まれ香港育ち香港で生きて香港で死んでいくつもりなのに香港に住めない人がたくさんいるんですよ。
もしかしたらいずれそれらが変わって本作の出来事や社会問題も過去にあった1ページになるのかもしれませんけどね。
ああ、そうだ。
交際どころか告白すらしたことのないあいてをずっと愛し続けられるものか?
これはいいとしましょう。そういう方もいらっしゃるかもしれません。
少なくとも言及できるのは、苦楽を共にしたパートナーを雑に扱うと後々大変な目に遭いますよ、と。
サミー

サミー