がんびーの

プロメアのがんびーののレビュー・感想・評価

プロメア(2019年製作の映画)
3.3
アキラ好きの友人にお勧めされ観賞。

この前スパイダーバース観た時にも思ったんですけどアニメの進歩って本当にすごいですね。あんまり詳しくないので偉そうなこと言えませんが、ドラえもんで時が止まってた身からすると驚きの連続でした。

作画はすごいなぁってなったんですけど、長らく少年漫画テイストのストーリーに触れてこなかったので、あのテンションに少し置いてかれてしまった…。人物紹介の時のテロップの出方とか(あきらのフォントに似てた!)技紹介の時の叫び声とか、色々とテンション高すぎ笑。

忍者バットマンでも見るかぁ。

炎を操る新たな人種、バーニッシュ、その中でも一部の過激な集団「マッドバーニッシュ」リーダー、リオと対バーニッシュ火災の救命消防隊「バーニングレスキュー」の新人隊員ガロは互いの信念の違いから衝突します。しかし、二人は全世界を巻き込む大きな陰謀に巻き込まれていきます。

『天元突破グレンラガン』『キルラキル』の監督:今石洋之と脚本:中島かずきのヒットメーカーコンビが6年におよぶ構想を経て送り出す完全オリジナル劇場アニメーション。

アニメーション制作は『キルラキル』『リトルウィッチアカデミア』などのTRIGGER、製作を『モンスターストライク』などを創出するXFLAG、音楽を『機動戦士ガンダムUC』や『進撃の巨人』などで知られる澤野弘之と日本のトップクリエーターが集結。

キャストに松山ケンイチ、早乙女太一のW主演、物語の鍵を握るクレイ役に堺雅人といった実力派俳優を起用したことでも話題になっています。
がんびーの

がんびーの