daiyuuki

デーモン・インサイドのdaiyuukiのレビュー・感想・評価

デーモン・インサイド(2018年製作の映画)
3.6
同性夫婦のジャッキーとジュールズが結婚1周年記念に、ジャッキーが子供のころ住んでいた湖畔の家を訪れる。
その夜近所に住むジャッキーの幼馴染がやってくるが、微妙な雰囲気を感じたジュールズは翌日湖の向かいの彼女の家を訪ね、ジャッキーと幼馴染2人が子供のころに起こった悲惨な水難事故の話を聞く。
数日後、突然ジャッキーがジュールズを崖から突き落として殺害しようとする。ジュールズは瀕死の重傷を負いながらも、ジャッキーの恐ろしい一面を知り彼女から逃げようとするが、ジャッキーはライフルを持って森を探し回る。
そして事態は幼馴染夫婦をも巻き込んで凄惨な色合いを帯びていく。
サイコパスのレズビアンの妻ジャッキーとジャッキーの夫ジュールズが、死闘を繰り広げるホラーサスペンス映画。
ジャッキーの幼なじみのサラが何故かジャッキーを「メーガン」と呼んだり、幼い頃父に狩りを仕込まれた不気味な思い出話をジャッキーがジュールズにしたり、少しずつジャッキーの恐ろしいサイコパスの面が、現れてくる前半は怖い。
だが、ジャッキーがジュールズを崖から突き落とし、ジャッキーとジュールズが戦う後半になると、なかなかライフル銃でジャッキーがジュールズを射殺しようとしても弾を外したり、裏をかかれて山小屋でジュールズが傷を治したり、ジャッキーとジュールズが爪が甘いところを見せるのでなかなか死闘が盛り上がらない。
ちょっと残念なホラーサスペンス映画。
daiyuuki

daiyuuki