栗林55

ハッピー・デス・デイ 2Uの栗林55のレビュー・感想・評価

ハッピー・デス・デイ 2U(2019年製作の映画)
3.9
前作での謎が明かされました…そんなことやったんか!😲もう一回、頑張れツリー👊
「この展開にはもうウンザリ」


冒頭はお⁇となりまして、まさかの視点から楽しませてもらいました‼︎😁タイムループものとして、前作からの繋がりが見事なので、続けて見るとより楽しいです♪
そして、今作はホラー要素が前作よりもさらに減り、もはや純粋なコメディ青春物語🏫に加えて、愛のある話となってます🥲奥深い‼︎面白い‼︎感動‼︎‼︎

「『愛している』と簡単に言うけど、直接伝えられない時、その重みを知るの」

「あなたを抱いた時私の何かが変わった。一瞬でね。それが愛よ。人を成長させるの」


前回謎のままで終わったタイムループの原因も明らかになるので、2作合わせてスッキリですね!
ただ…個人的には、まさにツリーも言っていたように「科学の偶然による現象なんて」って感じです笑。SF設定を詰めたのか…それはそれでまあ良いんやけど、ちょっと寂しかったかな😚(一作目の初めの方のベビーフェイスのホラー要素で、科学的に何個か説明出来ひんもんがあるくないかな🤔)

今作のテーマは<過去との決別>‼︎過去は変えられるものじゃないのは当然やし、変えられたとしても変えるものじゃない。例えば死んでしまった親とまた再び暮らせるなんて、これ以上ない幸せなことやと思ってしまうけど、そういうわけじゃないんやな…イケメンカーターに教えてもらいました。<今いる道が間違ってないんだよ>と。

「一度失ったろ。否定したら全てが嘘だ。他人の人生を生きるのと同じだよ。苦しみや悲しみ…それらで今の君がある。」


あとまあ最後、なんで⁇笑単純になんで⁇😅
確かにムカつくやつやけど、前に助けてくれたし、そんなことにさせたげんでも…大丈夫か〜笑
次作もあるのかな?かなり壮大になりそうで心配やけど笑

前作同様、みんなでツリーを応援しましょう!誰でも楽しめる超ポップホラーチック映画!

「死ぬのはこれで最後よ」
栗林55

栗林55