ハッピー・デス・デイ 2Uの作品情報・感想・評価・動画配信

「ハッピー・デス・デイ 2U」に投稿された感想・評価

hideharu

hideharuの感想・評価

2.9
2021.07.24 ブルーレイを購入して再見。映画館では見逃したので初見は飛行機の機内上映でした。

前作は結構面白かったし嫌いじゃないです。ループ物+スラッシャー+コメディで特別に目新しさはなかったけどよく出来ていた方だと思いました。
スマッシュヒットで儲けたから当然のごとく続編が作られてしまった訳ですが北米やヨーロッパではウケは悪く前作ほどの話題にはならなかったし、興行的にも振るわなかったようです。

発想としては悪くはないけどヒロインをもう一度時限ループさせるために強引ながら興味深い設定を用意をしていましたがやはり無理を感じるし、何か小難しい事を言ってりゃ何とかなるさって感じがウケなかったのかも。

いっそのことあのアジア系を主役にしちゃってそれにヒロインを絡めた方がよかったかも。

まあほぼ前作と同じながらパラレルワールド的で新たな設定として何度も死んでると体に負担がかかるとか、今は亡き人がこの世界では生きていたり、そして犯人も違ってたりと飽きないように小ネタは用意してくれています。
ホラーコメディからちょっぴりSFっぽい設定になって更に感動も盛り込まれていてやり過ぎに思うくらい。

前作よりも金掛かってそうだし、面白いけど基本的に同じループだからまたかよって思うった人が多かったのかもね。
前作から何年も経っている訳ではないのにヒロインが老けて見えな気がします。
継続

継続の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

1の節々を踏襲しつついきなりSF要素を打ち込むも全く違う映画でも同じ映画でもないものをもってくるのすごい
楽行

楽行の感想・評価

4.0
面白かったけど、少し難解。タイムリープするたびに、傷つくんだけど、睡眠薬とかで死ねばいいのにと、思った。あんなに派手に死ななくても...
misq

misqの感想・評価

-
このポスターとこのあらすじで、感動でボロ泣きするわけがないだろ


と思いきや!!!!


ある!!!!!!!


サスペンスホラーの皮を被った完全なるティーンエイジャー成長映画で、もう…ママのシーンとかほんと…もう…(号泣)


ちゃんと一作目も観たので気持ちが100%ツリーとシンクロしちゃってるもんだから生きてるママと会えたシーンも、それでもやっぱり別れを決意するシーンもボロ泣きですよ、ツリーは本当によく頑張った!
ていうか終盤とか仲間とめちゃ頑張るしマジで青春映画じゃん


だからタイムループの諸悪の根源がまさかのあのクソモブだったとか、ツリーが結局どの次元のどの日時に戻ったのかちょっとよくわかんないとか、あからさまに続編を匂わせてきているとか色々あるんだけどまあいいですよ。
そういう見方をする映画ではないので。
おまけですよSF要素なんて

あと今作はとにかく死んでタイムループしまくらなきゃいけないという大義名分があったので、ツリーちゃんが景気良くPOPな死に方しててそういう部分も面白いですね。

これで3作目がもしガチSFアクション映画になったらそれはそれで面白いので観てみたいです。
結局ツリーがまたループするんだって思ったけど、こっちも前回とは違う展開になって面白かった★
3いつかなー♪
林さん

林さんの感想・評価

3.2
面白かったけど…

2はいらないかなって感じ。

ループが他の次元でおこりなぜかまた主人公だけが記憶を持ってしまう…

別次元の話しなので前作と登場人物のキャラや役割が違うのを楽しむ感じか。

途中の自殺ダイジェストは、毎回服装が代わるいい感じ。
前作は頭使わんでも観れたけど、今作は頭使わんと分からんやった(多分私だけやけどw)
量子文学系ムズい〜(。ŏ﹏ŏ)

2作続けて観た方がより楽しめるやつかもっ!
主人公のツリーがタイムループする度に成長していくのも良き◎
そしてやっぱりカーターはタイプ👍笑
ポップなホラー。観れるなぁ〜
ストーリーとテーマが分かりやすくしっかりしてると、のめり込み易くてよいね
Alicate

Alicateの感想・評価

3.8
前作あっての本作だが前作より全然面白かった
前作だけしか見てないならすごく勿体ない!
sfall

sfallの感想・評価

4.0
無印からダニエルのことを勝手に藤原紀香と呼んでいる、ぷりっぷりしててかわいい
>|