ハッピー・デス・デイ 2Uの作品情報・感想・評価

上映館(2館)

「ハッピー・デス・デイ 2U」に投稿された感想・評価

syusyu

syusyuの感想・評価

4.0
織田信成ソックリ(๑˃̵ᴗ˂̵)
そんなことはどうでもよくて面白い♪
こんなに見事に「蒸し返した」話を知らない。
1作目が完結したと思われたのも束の間、新たなLIVE, DIE, REPEATが始まる。いやさすがにもう意味不明だろメチャクチャだろと思い始めた矢先に提示される最新科学の可能性、ブレイクスルー。眉唾話にちょっと納得してしまう自分。「そうか、クォンタムね。クォンタムなら仕方ないね」

前作主人公、経験者だから話が早くて助かるー。
たった1日を繰り返しながら理系学生数年分の知識を蓄積していくところは、人間の可能性、私たちの人生の可能性を表現していると思った。私たちの人生も同じ1日の繰り返し。その繰り返しで何を為すかで未来の自分は変わっていく。(キレイにまとめました)
カズヤ

カズヤの感想・評価

3.3
前作の方が良かった。でもコメディが足されて綺麗にまとまってハッピーだねって感じ。鑑賞後に頭に残ったのはパラモアの曲。
ツリーさん再びループに陥るの巻。

私のところでは1・2が
1週間ごとに公開になっていて、
公開期間も短いので1日で続けてみました!
2U見ている人は
ほとんど1と同じだったような、、
このスパンで続編見られるのは素敵ですね!

前回のレビューにも書きましたが
2Uは1よりもホラー要素皆無!
ポスターはホラーっぽいんだけどね。
でもSFというかもう1つの次元というか
なんだかワクワクする要素があって
退屈はしませんでした!

そして前回同様ベビーマスクが
襲ってくるシーンはあるけども
ほとんどはツリーの自殺ですね。
様々な方法でテンポ良く
自殺するツリーちゃん、、

そしてダメージを受けながら
数式を覚えていき
幸せな次元に戻ろうとするツリーちゃん
健気で可愛いわ。。

今年のハロウィンはベビーマスク多発か!?と思ったけれど
アメリカでは2017年公開のようで、、

そしてラスト、
これは続編あるのか??
フウタ

フウタの感想・評価

3.8
1で完結してタイムループ抜けた思ってたら!?こう続くか〜そしてまだ続くのか!?おもしろいしなんか少し感動🤣
Tree, what is going on?

『リック&モーティ』的な世界の拡張。乗り越えた筈のツリーを襲う、過去の断片。主人公がスラッシャーに追われつつ、過去を乗り越えていくという軸は保持しつつ、道具立てはよりSF寄りに。前作を踏まえてのハズしやブラフを織り交ぜつつも、エモーショナルな場面はきっちり描いている。キャストに演技や場面の軽重をコントロールする力量があってこそ。種々在るシリーズ2作目の中でも、かなり好きな部類。
GOGO

GOGOの感想・評価

3.9
前作がすごく個人的に面白かったので、楽しみにしていた本作。
実際はこういう続編もので良かった試しがないので、期待半分で鑑賞しましたが続編ものとしてかなり良く出来た映画だと思います。

主人公も舞台もどう変わるのかなと思っていると、まさかの同じ主人公に舞台。 そして前作のタイムリープの謎まで明かしてくれるという前作ファンのために作られたような仕上がり。
物語もタイムリープをうまく使い家族愛、友達愛をベースに、前作の設定も生かした手堅いサスペンスでハラハラとさせられます。
とある理由でパラレルワールドに主人公がそのまま残るか否かの葛藤部分は、不意にも涙が出ました。
脚本がかなり丁寧に作られていて、前作を見たほうが100倍楽しめる作品です。
3の製作も決まっているみたいなので、引き続き楽しみにしたいシリーズです。

このレビューはネタバレを含みます

前作に引き続き"最高"でした。

新しい切り口でループを繰り返すだけじゃなく、ロリへの救済処置もある。
大事な人の死を選択させるという重い展開もありつつ、テンポのいいストーリー展開と笑いでずっと楽しく観られました。
lp

lpの感想・評価

3.0
シンプルな前作の方が好きではあるけど、今作も今作でまずまずの面白さでした。
タイムループスラッシャーホラーコメディの続編。初日初回見てきてた。

鑑賞前は『続編いるかー?』と不安だったが鑑賞後は『3まだ?3はどこ?』状態になる良い続編。スラッシャーパートはもはやオマケと化していたがこういう舵の切り方はなかなか面白い。ただ、若干要素が散らばってるのも確か。でも充分楽しめ余裕に好き。

なんて言っても続編としての切り口が面白い。オープニングから『コイツ視点で始めるか!』とワクワクしたし、パラレルワールドという要素の使い方も楽しい。ヒロインの彼氏役の人2人の美女とキスできて羨ましい。
また(続編のため)事情を分かってる奴がいて説明の必要がなくテンポが良くてそこが最高だった。

そして科学者クラブの奴らが兎に角今作の良さの半分を占める勢いで最高。後半の全力で先生達を止めるシーンとか普通に泣きそうになった。ひとつの友情青春ものとしてグッとくる。グッとくると言えば母親のパートは単純に涙腺を刺激された。

今作の欠点というか、前作に引き続きリセットされるシーンがこう繰り返されると見てるこっちも『はぁーーーーー😩またかよ………』と、ヒロインと一緒に疲れたのはちょっとあった。
あと、色んなバリエーションの死に方を見せてくれて笑えて良いんだが、自ら色んな死に方を楽しんでやっていく主人公にはちょっとビビった。害獣駆除剤みたいな青いの飲んだのが見てるこっちも吐きそうになった。イカれた奴や。
俺だったら痛いのとか苦しいの嫌だから一番楽な死に方調べてそれでリセマラするな。まあ映画的にそれだとつまんないから全然こっちでよかったんだけども。

まあ、前作気に入った人は絶対見て損は無い良い続編。



にしてもラスト……
続編コイ!!!!!!!!!!!待ってるぜ!!
>|